

スマホの使い方

スマホって便利ですね。

電話はもちろんですが
ネット接続で、メールやウェブ閲覧、ダウンロードはもちろんですが
好きなアプリをダウンロードして、いろいろな機能を持たせることができるので
とても重宝しています。

もっとも、ボクの場合は、電話はガラケーを使っていますので
スマホはネット専用の小型のPCみたいなもんです。

そんな中で、新しい使い方が見つかりました。
下の画像をご覧ください

14062904131800.jpg

いえ、スマホの下の書類はダミーですので気にせずに。
スマホで、書類をスキャンして・・・・

は、ウソですが
重石の代わりに置いておきます。
そう、文鎮の代わりにつかうのです。(笑)

Windows XP サポート終了

まだ、そんなん使ってたん?(笑)

来月にWindows XPのサポートが切れるということで

ギリギリでWindows7に載り替えました。
載せ替えではなくて、乗り換えましたです。

古いPCから新しいPCへ移行途中ですが
なんとか、ネットとメールはできるようになりました。

データはほとんど外付けのHDDに入れてあるので
いいのですが

まだまだ、インストしなければならないソフトがたくさん。
なかには、使ってへん ソフトも多数あるので
この際、整理してしまいましょう。

20140320001JPG.jpg

今回は中古パーツでBTOされているPCを入手したので
プロセッサは最新より遅れていますが、その分お安くつきました。
最新、最速のものもすぐに型遅れになるので
このくらいで丁度いいかも

にしてもぎりぎりにならないと、やらないのは誰も同じか?


明けましておめでとうございます

13572121461240.jpg


皆様 明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

年末から隣国へ出掛けて
年明けて、帰国。
すぐに、親父、弟家族と
近場で、一泊で新年会。
今日は、家内の実家へと。
ようやく落ち着きました。
さて、残りの三日間は
どうしましょう?


今年もありがとうございました


年末、寒くなってきました。
本年も、ありがとうございました。
ちょっと出掛けてきます。
今回はボルカノフローを
試してきます。
少しはやいですが
皆さん、良いお正月をお迎えください。

淀川市民マラソンのお天気は?

う~ん・・選りに選ってなんで日曜が雨なんだ。

今年で3回目のエントリーになる
第15回淀川市民マラソンの日

本当なら?運がよければ、先週の大阪マラソンを
走っていたのだが・・・抽選に外れてしまった。

それで、代わりに淀川市民マラソンにエントリー
してみよう・・という人も多いようでね。


ボクは?・・大阪マラソンの代わりに・・
そんな不純な動機ではなく
今年の参加賞が例年の 半袖 Tシャツから
今年は長袖に変わった・・・・
という至極単純な動機からエントリー。
しかも、やる気半分のハーフでね。

今となっては、結果、天気が悪くても
濡れる時間は半分で済むのでよかったかな。

当日、お天気が持ちますよーに。


NEXT≫
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
