

誕生日

ぼ、ぼくのんじゃありません(汗)

cake2

今日は息子の1※才の誕生日でした。

会社の帰りに、ケーキショップに立ち寄ると

店員 ”お誕生日ですか? メッセージ入れましょうか?”

ボク  思わず”はいっ、○○でお願いします”

店員 ”ローソクは何本お付けしますか?”

ボク  さすがに1※本とは言えずに”結構ですぅ”(笑)

今やボクより身長は高くて、外見は完全に”おっさん”です。

でも、何歳になっても、親にとって子供はいつまでも子供だ。
永遠に親は抜かせないんだよ。

ハンディウォーマ

おもしろそうなので買ってみました。


ジッポ
ZIPPOのハンディウォーマ



最大注油で 24H使用可能とあるので、最大注油で実験中。
昨日の朝に点火して、現在36時間・・・まだまだ暖かいです。

Zippo(ジッポー) ハンディウォーマー
Zippo(ジッポー) ハンディウォーマー


小倉トースト

先日の鏡開きで余った”あんこ”を使って、今朝は”小倉トースト”です。

小倉


マージェリン(margarine)の塩味とあんの甘さが妙にマッチして、なかなかいけました。
小倉トースト(あんこトースト)と言えば名古屋が本場です。
本場では食べたことないけど喫茶店では定番だとか。
ところでなんで小豆の”あん”を小倉と呼ぶか?
福岡の小倉(こくら)が小豆の産地だったから・・と言うのはウソです。
正解は・・自分で調べてみてぇ。

おせちもいいけど・・

おせちもいいけどカレーもね!
って、どこかの食品メーカーのコピーにありました。
ぼちぼちおせち料理にも飽きた頃です。
そこでお昼はカレーでも食べよう・・・・。
と、キャッチコピーに釣られて食材を物色したのでした。
残念ながらレトルトのカレーは”売り切れ”で、代わりに見つけたのがこれ。

キーマカレー

そのうち”ナン”でも焼いて食べようと以前に買っておいたもん・・・
賞味期限はまだ大丈夫のようでした。
冷凍庫にはこれまた冷凍の”ナン”が2枚!
アウトドアと違ってレンジで”チン~”
このお手軽さが休日にはぴったりで、ちょっと得した気分でした。

ハインツのキーマカレー

その他にもキーマカレーがたくさん

あけましておめでとうございます

みなさん あけまして おめでとうございます。
本年もボチボチ更新していきますので
のんびりお付き合いください。

年末年始にはわけのわからん特番ばっかしで
自分の興味のない特番に何時間も付き合わされるのは
まっぴらごめん!
ということで今年は、昨年来溜め込んであるDVDを
ボチボチと消化していってます。


FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
