スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1Qマラソン?

今日は、久しぶりに、早く帰宅したので
約10Kmのジョギングをしてきました。
いつもは3~5Kmを週に2、3回なんで、普段の倍以上ということで
カロリーも缶ビール4本分くらい消費できたかな??

運動した後のビールはうまい!・・・きっちし、消費分を埋めてしまいました(笑)

でも、±0なので、呑まなかったことになるのが、ちょっとうれしいかな??

次はHALFマラソンに挑戦・・・これだと8本呑んでも大丈夫だぁ。
スポンサーサイト

さぬきうどんめぐり

週末、ETC割引を活用してぶらりと四国まで。
神戸から神戸淡路鳴門自動車道、高松自動車道を乗り継げば善通寺まで
休日昼間なら2600円+1300円とお得です。
(帰りは、割引が異なるので要注意ですが)


0811234.jpg

今回は

「こんぴらうどん」・・金毘羅さんの参道から路地を入った琴参閣の裏。見つけにくいところにあり、
駐車場は3台くらいなんで、車で行くのは止めておいた方がいい。
金毘羅さんの参拝駐車場に停めて、歩くべし。店内は20人くらい入れる。
朝8時からやってるので、朝食代わりに重宝。”小”で150円。
ツヤはいいが、コシがもひとつだった。つゆはカツオが効いてGood。(個人的感想)

「長田うどん」・・釜あげの元祖。駐車場は20台程度。食券を買って
番号の書いた立て札をもらって、テーブルに立てておく。ゆで上がると、店の人が
札を目印に運んでくれる。待ってる間に、生姜を自分で擂ってつけ汁を容器に入れて待つ。
コシ、つや、のどごし良し。つけ汁もいい味でてました。

「やまうち」・・本当は「宮武(みやたけ)」へ行きたかったんだけど、臨時休業だったので
同じ宮武ファミリーのこちらへ。市街からは離れた場所へぽつりとあるが、途中から目印があり
迷うこともないかな。
個人的には麺が少し固いと思った。各人の好みでしょうけど。
ダシはイリコが効いていて、オロシタ生姜との相性もよかった。

と、3軒回ってきました。
僕はまだまだ食べられそうだったけど、家人がギブだったんで、止めときました(笑)



ホームページ KC's Easy Site

よろしければクリックで応援してください。

人気ブログランキング参加中

全国から注目されているサイトが大集合!スポーツ・アウトドア人気急上昇ランキング

もうひとつのアウトドアブログ

紅葉の涸沢 スライドショー

081105.jpg

一ヶ月近く経ちましたが、日記を書くの追われてて
なかなか画像まで手がまわりませんでしたが
やっとこさ、画像の整理が済みました。
スライドショーで贈ります。
表紙のスライドショーからお入りください。





KC's Easy Site

よろしければクリックで応援してください。

人気ブログランキング参加中

全国から注目されているサイトが大集合!スポーツ・アウトドア人気急上昇ランキング

もうひとつのアウトドアブログ
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。