スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーフマラソンもどき

さて、スポンサー広告防止のためにも、一応結果を書いておきましょう。

ヒマな休日に一応走ってみました。

42.195Km÷2

自宅の近くの公園は南北にながーくて、遊歩道が片道が約2kmある。

往復で4km。しかも、途中に2箇所のスロープ陸橋がある。

ここを5往復すれば20km。

ほんで、あとちょこっと付け足せばハーフマラソンに匹敵する。

いつもは1~3往復程度で済ますんだが、ちょっと気合を入れて・・・

バテました・・・。時間は・・・聞かないでください・・所詮ジョギングの延長ですから(笑)



シューズの感想ですが、軽くて楽。しかし、クッションは思ったより固めだった。

それもそのはず。

いちいち、着地の衝撃を吸収して、更に前に蹴り出そうとすると余分に体力が要るので

ランニングシューズは着地の力を前への蹴り出しへ変えるように靴底が大きなRになっている。

つまり、レース用のシューズは裸足に近く靴底は薄く、軽くなっている・・らしい。

そんなシューズでおすすめは↓のリーボックの”タイカン”シリーズです。



実際に履いてみると足首をしっかりホールドしてくれて素足に近い感覚の軽さです。

そして、少し体を前に傾けると足底の傾斜のお陰で自然に重心が前へ移動していきます。

言ってみれば、下り坂に立ってるみたいに自然に足が前に出ていく感じです。

ただし、靴底は蹴り出し重視で厚くないので、クッション性は思ったほどよくありません。


楽天ランニングシューズ

リーボックの タイカン シューズ

ホームページ KC's Easy Site

よろしければクリックで応援してください。

人気ブログランキング参加中

全国から注目されているサイトが大集合!スポーツ・アウトドア人気急上昇ランキング

アウトドア・キャンプ好きの独り言

スポンサーサイト

ランニングシューズ更新

今日、買い物に出たついでにスポーツ店に立ち寄り。

ジョギング用のシューズを購入してきました。

ボチボチと初めてから一年近くなるので、そろそろ買い換えてみようかな?っと。

今のシューズは、某スーパーでにっきゅっぱのもん。

しかし、幅広のボクの足に結構ピッタリで、気にいってるんだが。

買い換えたからと言って、速く走るわけでなく、単に気分転換みたいなもんで。

で、ショップで、あれこれ履いてみて購入したのが ↓

0812061.jpg

これまた、足にほぼぴったしで、軽くできている。

定価が13800円 → ひとつ前のモデルなんでプライスダウンで半額以下

・・・これが決め手だったかも(笑)

今までとどこが違うか?

それは、走ってみなければ判らない・・って、ことで感想は後日に(笑)


おすすめランニングシューズ:ニューバランスのM/W720
衝撃吸収性を重視して、足への負担を軽減した初心者向きのモデルです。






ホームページ KC's Easy Site

よろしければクリックで応援してください。

人気ブログランキング参加中

全国から注目されているサイトが大集合!スポーツ・アウトドア人気急上昇ランキング

アウトドア・キャンプ好きの独り言
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。