

冬支度

今週はお出かけを休んで年末恒例の大掃除・・・
では、無くて冬用タイヤへの交換をしました。

特に、年末年始でどこへ出かける目的はないのですが
一応、スキーやらいつでも行けるようにスタッドレスタイヤへ履き替えです。

毎年、この時期に交換して、春先に元へ戻す作業を自分でやってますが
年々キツクなってきます(苦笑)

それに今年はいつも使っているオイルジャッキが油モレのためか?エアが咬んでいるのか
いつも通りに持ち上がらずに苦労しました。
次のタイヤ交換までに買い替えておかなくては。


大阪国際女子マラソン下見

今日は、特に予定が無かったので、来月の
大阪国際女子マラソンのコース下見に大阪城へ散歩に行ってきました。
もちろん、ボクが走るわけではないので
グルリと大阪城を一周してきただけです。
せっかくなので、大阪城までも”散歩”で往復してきました。

大阪城の周囲は約4kmありますが、いつもTVで見ている
コースを実際に走ってみると、ちょっと”その気”になれます。
来月はこのコースを走るランナーを沿道から応援しているかも。

往復+大阪城一周で 約25Kmの”散歩”でした。
消費カロリーは約1500Kcalくらいかな?
ビールなら約10本分・・・・・。


今年最後の?キャンプ

0912201.jpg

多分、今年の最後になると思うキャンプへ行ってきました。
シェルター内は薪ストーブでポカポカ。

薪ストーブの上で、焼き物やらあんこう鍋やらでビール、酒もすすんで一升瓶が
ほぼ空いてしまいました。

翌朝は、完全に氷点下。
ボクらは車中泊だったんですが、車内も-2度で氷温チルド状態(笑)
同じ大阪とは思えない場所で、一足早いウインターキャンプを堪能してきました。

カーネル4買いました!

IMG_1753.jpg

先日発売のカーネル4を買ってきました。
近所の本屋・・結構、大きめの本屋なんですが置いてません・・
ひょっとして入荷冊数が少ないので売り切れた?
で、もう2~3軒回ってもやっぱし、ありませんでした。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
まあ、そのうち梅田かどっかで入手するかあぁ、と半ば諦めていたんですが
本日、ひょいと出かけた先で小さな本屋を見つけて入ってみると
ありましたがな。それも3冊も!
早速、買ってきました。
とりあえず、”出演”のページだけ見ました(笑)
あとは、時間のあるときにゆっくりと。

ロケは約10ヶ月前の今年の2月にやったので、すっかり忘れてますね(年のせい?)
こんなんやったっけ?
あっ、これ私の**とか・・の連発。
懐かしく思い出してます。
”三丁目の夕日”世代てか?

さあて、今年は何回スキーへ行くかな?
昨年、せっかくスタッドレスを入れ替えたので
履かなくてはもったいないしなぁ・・
年が明けたら入れ替えよっと。

IMG_1754.jpg

初マラソン完走証

IMG_1721.jpg

11月の淀川市民マラソンの完走証が約一ヶ月遅れで完走証届きました。
って、いうか、本当は当日に貰えたモノですが
完走したあと、雨が降ってるので急いで撤収したので貰いそこなってました。
当日は、完走した満足感だけで”完走証”はどうでもよかったのですが、
後から、やっぱし何か”証拠”が欲しくなって
事務局に問い合わせると、某所で発行してもらえるとのことで
遅ればせながら本日届きました。

記録欄に 時間が2つ並んで間ますが
1つはグロス時間で、よーいドン!となってからの時間です。
  ボクは後ろの方にならんでいたので、実際にスタートラインを超えるには
  時差があります。そこでもう一つの時間が”ネット時間”で
実際にスタートラインを超えてから、フィニッシュするまでの時間です。
大きな大会ではICチップが採用されているので、スタート-フィニシュラインを超えた
時の時間が記録されるようです。
後日に、記録証が発行できるのも、このお陰なんですね。

早いもんで淀川市民マラソンからもう一ヶ月たったのですが、
その間、トレーニングはさぼりッぱなしですが、なんとか2月の木津川マラソンでは
走って完走したと思ってます・・・・思うだけなんですが。(笑)


珍味?サラダパン

IMG_1709.jpg

先日、余呉湖へ行った帰りに買ってきました。 1個130円です。
湖北の木之本町にある”つるや”ってトコが作っています。
すでに”秘密のケンミンショー”などで紹介されてちょっとブームになっているとか。
通販でも送ってもらえるようですが1日の生産量に限りがあるため
8月の「深イイ話」放送後は2週間以上の待ちだったとか。
ボクらは直接店で買いましたが、結構たくさん残っていました。

さて、その中身ですが
元々は、キャベツを刻んでマヨネーズで和えた”サラダ”を挟んでいたものが
タクアンの方が食感がいい・・ということでキャベツがタクアンに代わったそうです。
でも、キャベツもタクアン(大根)も野菜に変わりは無いということでそのまんま
”サラダパン”を名乗っているそうです。

で、その味は・・・
外側?普通にパンとしておいしいです。中身は思ったほどボリュームが無いので
言われなければ何が挟んでいるのか判らずにそのまんま食べてしまいそうです。
味は・・・好みで色々ありそうですが、ボクは普通に食べられました。

でも、もう次は買わないでしょう(笑)

ホームページ KC's Easy Site

よろしければクリックで応援してください。

人気ブログランキング参加中

全国から注目されているサイトが大集合!スポーツ・アウトドア人気急上昇ランキング
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
