

ジャンボエビフライ

IMG_3420.jpg 
お椀の大きさと比べてもジャンボなのがわかる?

名古屋の名物のひとつにエビフライがありますね。
色んなところで食べることができますが
知多半島を訪れた際に寄ってみたのが
”まるは食堂旅館”
旅館とついているのでもちろん宿泊も有りですが
日帰りの食事もOK。
本店と支店がありますが、ボクらは本店にお邪魔しました。
色々なコースがあり、どのコースにも
エビフライが付きます。
このエビフライ・・サイズが半端なくジャンボで
頭と尾を除いてもコロモの部分が20cmほどあるジャンボサイズ。
身しっかり詰まっていて、揚げたてのプリプリを
幸せな気分で頂きました。
コースはこのエビフライに刺身と赤だし小鉢などが
付いて1000円~。
南知多へ行った際には、是非立ち寄りたい店です。
名古屋から南へ下り、豊浜にあるのが本店。
そこから更に3Kmほど下ったところに支店があり、
支店に隣接して日帰り入浴施設もあります。
IMG_3425.jpg

とりあえず、5月は2件アップ完了
今頃、3月のコトを書いているようでは・・当分追いつきませんね(笑)


初夏の奥びわ湖

前回の記事から早一ヶ月・・・
ご無沙汰しています。

初夏のようなこの週末は
奥びわ湖健康マラソンに行ってきました。

0516okubiwako1.jpg
今年で30回という結構歴史ある大会ですが、陸連非公認です。
この大会、昨年も15Kmにエントリーしていたのですが
雨模様の天気で、足の調子も悪かったので、当日5kmにエントリー変更したこともあり
今年は、ちゃんと15Kmを走りきろうと・・・
昨年の様子はこちら

0516okubiwako2.jpg
ゴールゲート・・果たして走ってくぐれるか?

会場には、来年の大河ドラマを先取りして
浅井三姉妹のキャラ人形も応援にきていました。
 
0516okubiwako3.jpg
左から長女の”茶々姫” 次女の”初姫” 三女の”江姫(ゴウヒメ)”
大河ドラマでは 江姫 が主役だそうです。

さて、肝心の走りですが
今回は1500人弱の人がエントリーしていたそうで
2時間で道路閉鎖が解かれるので、そこまでがリミット。
ボクはいつもの練習のペースで走ってゆったりと
90分弱で無事にゴール。順位は1000位以内ってとこでしょうか(笑)
初夏の奥びわ湖の景色を楽しんできました。
0516okubiwako4.jpg
ちゃんと完走証もいただきました。
参加費も安くてお手軽な大会ですが
残念だったのは、昨年までの参加賞は”干支の絵が入った湯呑”だったのですが
今年はスポーツタオルになっていました。
十二支分揃えるまで参加するつもりだったのですが
この分では、来年の参加は見送るかも?



FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
