

祝 大阪マラソン当選!

今年の10月に行われる大阪マラソンの抽選結果が届きました。

◇◇ 大阪マラソン2011 抽選結果(落選)のお知らせ ◇◇

このたびは第1回大阪マラソンにご応募いただき誠にありがとうございました。
お陰様をもちまして定員を大幅に上回る申込みがあり厳正なる抽選を行いましたところ、誠に残念ながら今回はご意向に沿えない結果となりました。

と、いうことで今回も見送りとなりました。(涙)

♪ 東京がだめなら、大阪があるさぁ~・・大阪が駄目でも 奈良があるさぁ~♪
それでも駄目なら、ホノルルが・・・は、今年はないです(笑)

当選された方、おめでとうございます。
頑張って完走してください。

お花見キャンプ

2011042408.jpg


今年最後のお花見キャンプへ 行こう・・

と思っていたら週末は生憎の天気(涙)

仕方なく自宅で、花見酒・・やっぱり花より団子かぁ

たまには週末をノンビリ自宅で過ごすのも。

しかし、何かモノ足りない気分だ(笑)


アルパカストーブがやってきた

あれから約1ケ月。

電気もガスもない環境でも燃料があれば、
”暖”を取れる器具はやはり重宝するようだ・・・


そんな気持ちに駆られて
とりあえず”ポチッ”としてみたが果たして
本当に届くのだろうか?
 
待つこと一週間。

20110420_00.jpg

EMSでやってきました。
発送してからはヘタな国内便よりよほど早かった。




とりあえず、開けてみよっと。

20110420_01.jpg

思ってたよりコンパクトで赤いタンクがちょっとかわいい。
ボクにぴったりかぁ??(苦笑)


取り説は・・・

20110420_05.jpg 
思い切りハングル。イラストと数字以外は意味不明(爆)


めげずに さっそく、給油して点火してみる。
チャッカマンでマニュアル点火する。

電池での点火装置がないのだ。
壊れやすいのでボクはモトから要らんと思うが
この辺もシンプルでいい。

 
20110420_04.jpg

反射板付きなので 結構、暖かそう。
早速、キャンプで使ってみよっと。

耐震消化装置がないので
転倒には注意が必要だが、キャンプ場などで
場所を変えたりするのに、いちいち消火してしまうのも
面倒なので、自己責任の範疇で扱おう。




楽天でも扱っていたようですが、現在売り切れのようです。



あしからず。

若狭の名木 楊貴妃桜

平地ではソメイヨシノの時期もそろそろ終わりに近づいていますが
これからは、少し遅れて 八重桜がピークを迎えます。
そんな八重桜の中でも、ひと際気品のあるのが 楊貴妃桜(ヨウキヒザクラ)です。

見ごろを迎えた若狭にある福乗寺の楊貴妃桜を見に行ってきました。

201104171.jpg 
樹齢200年ともいわれれて
枝張りは12mにもなるといる名木です。
 
楊貴妃桜は八重桜の一種で
よく見る八重桜は、一枝にボテッと狭苦しく重なって咲いているのですが

201104173.jpg

この楊貴妃桜は、そんな重々しさがなくて一枝に薄紅色の淡い花びらが
4つくらいが互いに譲り合って咲いています。



201104172.jpg

境内では桜湯も振舞われていました。

この時期は夕方にはライトアップもあるそうです。

お花見キャンプ

IMG_3320.jpg
関西は今週がお花見の見ごろ。
週末は雨模様でしたが、後半からの持ち直しに期待して
花見に行ってきました。
各地の催しは自粛ムードではありますが、被災された方への気遣いは必要ですし
出来ることは義援金くらいで
結局、自粛して誰が得するわけでなく
単に経済を萎縮させるだけ・・という意見は一理あると思います。
IMG_3325.jpg
場所によっては、次週もまだまだ花見が出来ます。
せめて普通の生活をすることが
一番ではないかと思います。


忘れた頃に届きました。

201104041.jpg
震災から早くも三週間が過ぎて
中々ブログの更新もままならずに
ボチボチスポンサーリンクが貼られるかも?

そんなときに
先日の篠山マラソンの完走証が届きました。
忘れていた頃に届くとうれしいもんです。

この完走証はフィニッシュした時の写真が入っていて
しかも完走タイムと順位付き。
タイムは前回の記事の通り、4時間半。
ボクの順位は全体の2/3くらいの順位でした。
決して自慢できる順位ではないのですが
今回の結果では
4時間を切ると順位は1/3くらいで
4時間15分くらいだと1/2くらいの順位になります。
つまり、もあと15分くらい頑張れば1/2以内に入れるってことになります。

ちなみにこの大会は5時間10分以内しか完走を認められないので
ボクの後ろの残り1/3くらいの人が4時間半~5時間10分の40分間に
集中していることになりますね。

なんと、実力伯仲なことでしょう!(苦笑)
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
