

キャンプ場で秋の味覚をゲット

先週末の3連休。
気まぐれで某キャンプ場へ行ってきました。

20121009000.jpg


整備されていた自然が豊かとは、言い難いが
サイトが丁度木陰になっていたので
そこへ車を停めて、休んでいると
夜中に、なにやら車の屋根で音がする。
カラスかなにかが、車の上で跳ねてるか?

翌朝、正体がわかりました。

これです。

20121009005.jpg


これが、そこそこに熟して・・・・
風に揺られると

こうなります。

20121009006.jpg



丁度、車を停めたのが
栗の木の下だったようで。
丹波栗にも負けない天然の大粒な栗の身がゴロゴロ
翌日も、注意していると
頭上から、栗の実が”ボトッ”と落ちてきて
思いがけない秋の味覚をいただきました。

これで、サイト脇に松茸でも生えていれば
言うことなかったのだが・・(笑)

それにしても、頭上直撃でなくてよかったぜい(笑)














ボルカノフロー キャンプで地デジを見る

やっとこさボルカノフロー開通しました。

・・・って、大多数の人には????ですね(笑)

↓の画像は某キャンプ場でのヒト駒です。

20121003.jpg

まあ、普通に地デジ放送をノートPCで見ているだけなんですが。
前にあるカールコードはスマホとノートPCを繋いでる線で、
画像はスマホで撮ったので、線が映りこんでいるんですよ(汗)

さて、本題はこれからで
ノートPCにチューナを付ければ普通にこんな風に地デジを見ることができますよね。

しかし、これが地デジはおろかワンセグすら入らないところで
見ている画像だとしたらどうでしょう??

それを可能にするのが ↓







原理は
家にある地デジチューナの画像を取り込み、適当な大きさに変換してネット上へ流す。
携帯端末で受け取り、ノートPCへ送って、ノートPC上で
画像を再生させる・・って感じでしょうか?
もちろん携帯端末・・スマホとかipadとかでも見られますが
より大きい画面でみたいのでPCへつないでます。

つまり、地デジ電波の届かない場所でも携帯の回線が繋がれば、
(変換時間分遅れますが)自宅のTVを見ることができる・・ってことですが
そこまでして、TVをみたいか?(笑)

いえいえ、これは海外でも使えるんで、言葉のわからない番組をみるよりは
日本のしかも大阪の(笑)番組をみられるのです。

詳細については、後日・・多分・・もしかしたら・・書くかな?。
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
