スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第30回篠山マラソン その1

性懲りも無く、またまた行ってきました。
って言うか、既に早くにエントリーしていたので、とりあえず行ってきました。

10030701.jpg

先月の木津川市民マラソンで足を痛めてから、
5Kmくらいで足が痛み出し、
この3週間ほとんど走ってませんでした。(言い訳)

10日ほど前に、篠山マラソンの案内が届いたんですが
とても完走できる見込みはなくて、とりあえず、参加賞だけでも…。
万一参加したとしても、10Kmくらいまで走れればいいかぁぁ 
てな感じでとりあえず現地へ行くことにしました。


10030702.jpg

前日から、現地に行って、受付を。
受け取ったゼッケンとICチップ(このチップで時間計測します)を装着。

あとは、のんびりと温泉に浸かり、食材を買い込み駐車場へ。
当日着では、駐車場がかなり遠い場所になるので
こういう時は本当に”車中泊”出来ると便利です。
しっかりと”水分”と”栄養”を補給して
迎えた、当日は…


10030705.jpg

戻り寒波って言うのでしょうかね?小雨混じりの天気で
なんでもこの日の篠山の最高気温は 4℃だったそうです。

寒くて、寒くて…やっぱり、走るのやめるか?
でも、せっかく来たのだから、ちょこっと走って、雰囲気だけでも味わいたいし。

過去の2回は河川敷コースなんで、殺風景で、応援もまばら。

今回は町中を走るので、変化があって、応援も多いし、楽しいかも?
その分、長時間の交通遮断はできないので
要所に時間関門があって、決まった時間までに通過できないとタイムアウト。


今回の参加者は13,000人以上とかでスタートの号砲がなっても、
初心者のボクらの位置が動きだすには相当時間がかかります。
結局、スタートゲートをくぐったのは11分ほど経過してから・・・

とにかくボチボチと走り出しました。

つづく

関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2010年03月10日 06:03:23

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。