

刺激的?

甘~いものの次は、ちょっと辛口なもので、口直し。

1003311.jpg

伊豆に行った時に買ってきたまま冷蔵庫で眠っていた、”わさびマヨネーズ”

ツブツブのわさびが入っていて、中々美味でした。





↓は伊豆の 蕎麦屋で食べたときに付いてきた天然のわさび。
おろし金で好みの量だけ摩り下ろして、ツユにつけていただきました。

1003312.jpg

余ったわさびのお持ち帰りはご遠慮くださいでしたので

思いっきり、下ろしていただき、残りは丸かじり?

実はわさびは丸かじりにしてすぐに飲み込むとそんなに辛くありません。

最近ではわさびの香り成分が育毛に効果があるとかいう研究もあるそうです(笑)
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
