

年賀状印刷

ぼちぼちと年賀状を”書かなくては”・・というよりも
”印刷しなくては・・”
ほんと、便利な世の中になったもんです。

以前ならすべて手書きで、多大な時間がかかったのに
今は、デザインはPCで適当に貼り付けて
”書く”作業はプリンタまかせで。

実はこのブログを書いているのは
プリンタで印刷している間を利用してのこと。
とりあえず、50枚をセットして印刷中。
プリンタは先代のプリンタの調子が悪かったので、
この秋に買い換えて、初の大量印刷。

機種はキャノンMP610で、複合機で、スキャナと給紙カートリジを備えているので
結構使い勝手がいい。
おまけにコピーも取れて、PC無しでも直接SDカードなんかから印刷できるし。
年々性能&付加価値が上がってもお値段は手ごろですね。

この機種にしたのは別に深い意味はないのだが、先代がキャノンだったので、
今回もキャノンを選択・・なんか”E”社のんは好きになれないのだな。



家庭で使うのは多分、年賀状の時期が一番が多くて、あとはボチボチと写真を印刷したり
CD,DVDのラベルを作ったりとか。

・・・などと暇つぶしをしている間に出来上がったみたいです。
50枚の裏書きが約18分・・・途中でノズルヘッドの清掃が入ったりするので
1枚印刷するのに20秒くらいかな。



関連記事

この記事へのコメント

おっ買い換えてる! - 爽生 - 2007年12月25日 11:39:40

あきまへんなぁ~、モノは大事にせんと。
だってそれナチュラムで買われへんもん!(爆)

福沢さんが・・ - KC9085 - 2007年12月25日 21:03:58

調子の悪さから判断するに1福沢諭吉は必至。
かつ、インクを総入れかえると更に0.5諭吉・・・
2福沢で新品買えるやん!
と、言うことで買い替えました。
本体余ってるからあげましょうかぁ?
紙送りが悪くて、全体が赤みがかるのでよければ(笑)

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
