スポンサーサイト


週末 避酷暑

P1000579.jpg

みなさま、暑中お見舞い申し上げますです。
この週末は本格的にお盆休みが始まる前の
ちょっと割安な時期を利用して
再び渡台してきました。
あちらは、日本より南にあるにも拘らず
比較的しのぎやすかったです。
特に大阪のウダルような酷暑に比べれば
暑いことは暑い・・んだけれど
酷暑に慣れた体にはマシに感じました。
何事も比較の問題ですね。

さて、画像は台北市内から約1.5時間ほどのところにある
九イ分(キュウフン:本当は人偏に分)という街。
その昔、金鉱があって栄えましたが、その後すっかり寂れていたところ
ノスタルジックな町並みが見直されて観光化されています。
写真の茶館は
千と千尋にヒントを与えたとも云われるところです。

今回は完全にフリーツアーだったので
自分たちでバスを乗り継いで行きましたが
ガイド付きツアーなら5000円くらいが
往復たったの600円ほど。
その他夜市など買い食いツアーを
してまいりました。




今回の旅のお供は↓
IMG_0610.jpg 
Panasonic LUMIX FP8

沈胴式はレンズ迫り出す時間分立ち上がりが遅くなるし
結構嵩張りますが、コイツは、ポケットに気軽に入れておいて
撮りたいと思ったときにさッと出してスイッチオン。
構えるまでに立ち上がるのでストレス無くお気軽でした。
関連記事

この記事へのコメント

- ゆきち - 2010年08月12日 00:04:39

おかえりなさいませ。
確かに千と千尋っぽいですね。
お茶は飲まれたんですかね??
本当ツアーで何十元取られる所に、
公共バスで数元で行けたりしますね。度胸さえ有れば。。

- kc9085 - 2010年08月12日 18:23:17

ゆきちくん<せっかく帰ってきたのにお仕事ですか?
お茶館では完全に観光化されていて日本の喫茶店並のビックリするお値段です・・ビールが10本くらい飲めます(笑)
今回はタクシー利用は1回だけで、あとは勘と行き当たりばったりの
公共交通機関利用でしたが、それもスリルがあって面白かったです。

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
