fc2ブログ

高地キャンプ 2

涼しいとこでまったりした翌日は

本格的に頂上を目指します。(笑)

キャンプ場から約40分くらいでしょうか?

やっとこさ頂上です。

1009103.jpg
海抜1125m
しかし、この頂上は奈良県にあるので
大阪の最高点は別のとこにあります。

練成会の方々は登る度に証明の印をもらって
既に10,000回を超えた人もいらっしゃいます。
毎日登るとして 10,000÷365日=27.39年ということは
今から始めてもン歳になるということで・・・やめときましょう。


そして、金剛山にはもうひとつの山頂が・・・
1009101.jpg

実は金剛山の最高点は葛木神社の境内にあって立ち入れないので
先のような一般向けの山頂があるそうです。



さて、今回のキャンプでは軽量化のため??に
カヤライズを使用しました。
1009100.jpg

初めて、本格的に使用しましたが暑い時にはいいですね。
尤も、フライシートを全閉にした状態では風は通りませんが
インナー内に湿気がこもらないので快適です。

この後、テントを撤収して昨日の坂を下って下山。
帰りは40分くらいでしたが
下り坂は結構膝に来ます。二日たってもまだ筋肉痛持続中(笑)
おわり。
関連記事

この記事へのコメント

ほっほ~・・・ - はぐれ雲 - 2010年09月08日 09:02:24

ココって、かなり「霊験あらたか」なトコロなんですねぇ~
っうか、日本の山々はほぼそうみたいやけどね
で・・・一万回登頂、「傘寿」までには達成出来ますやん...(苦笑
あまり興味なかったケド・・・大阪の最高峰(地点)は1,056mなんですね~
まぁ、そんな事より
40分で1125m・・・で筋肉痛って!
師匠、大丈夫ですか???

そう言う私とて、ミズノのタイツ(筋肉を一枚着るやつ!?)買ったけどねぇ...(ーー;)

- kc9085 - 2010年09月08日 23:09:49

毎度の書き込みありがとうございます。
一万回・・近所に引越しして毎日3回登れば10年ですよ(笑)
40分で1125mったてキャンプ場は大阪府に位置して標高約1000mにあるので奈良側にあるピークまでほぼ水平移動で40分の散歩コースです
それより伏見峠への登りは上級ゲレンデ並の下りを踏ん張って下るので
大腿筋に堪えました。
やっぱ、登りより下りが一番つらいですね。
ミズノのタイツでいよいよランニング始動ですか(笑)

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード