スポンサーサイト


焼岳

yakedake1.jpg 
河童橋からみた焼岳

年に数回しかキャンプをしない方々を”にわかキャンパー”とか呼んだりして
その数回のために一式のキャンプ用具を揃えるのは勿体無い・・・
せっかく揃えたのなら、もっと活用しなくては・・・で
年中キャンプをやりだしたのは・・・ボクです(笑)

それでは年に数回しか山登りをしないボクは、”にわか山や”と呼ばれるんでしょうね。
そんなボクらにとって暑くも寒くもないこの時期の三連休は絶好の登山狙い日。
実際、この時期には一昨年、昨年と北アルプスへ出かけている。
で、今年の三連休は、先の三連休にハードな剱岳をやったので
少しのんびりとして平湯をキャンプベースにして
アルプスの溶鉱炉の異名を持つ”焼岳”に日帰り登山を目指そうかなと計画。

しかし、この週末の天気はいかんともしがたく
出かけてはみたものの、途中で予定変更。
あっさりと諦めて近場のK河原で”のんびり”だけを過ごしてきました。
ボクらが登ろうと思っていた日は予報に反して天候が回復してきたようでしたが
平湯に逗留していても前日の雨で足場が悪いので登ったかどうか?
は微妙な判断だったでしょう・・・としておこう。

にわか愛好家としては紅葉時期を狙って近場に出かけることは
あるにしても今回の3連休をもって遠征は終わり。
早くも来年のプランを考えて楽しんでいます(笑)

yakedake3.jpg
出番のなかった今回のお荷物たち

右の赤いのんは
ボクの通勤用ザック兼用です(笑)
関連記事

この記事へのコメント

- ビビアン - 2010年10月14日 00:01:54

焼岳、天気がよければ、23/24に行く計画中です。

- kc9085 - 2010年10月14日 22:10:56

相変わらず元気ですね。
一日で行くには惜しいロケーションですが
お天気よければいいですね。

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
