

遥かなる42.195

京都観光の帰りに京阪守口市駅で途中下車。
翌日の第14回淀川市民マラソンの受け付けに行ってきました。

11071.jpg
記念のTシャツとゼッケンと完走証

昨年、この大会でマラソンデビューしましたが
30Km過ぎで足が痛み、残り10Kmは歩いてフィニッシュでしたんで
今年は、”走って”フィニッシュラインを超えようとリベンジ。
4週間ほど前から腰を痛めていて、直前まで練習なしのほぼ、ぶっつけ本番です。

前半は調子よく飛ばしたのですが
後半になると足が前へ出なくなりペースダウン。

考えてみれば、これまでの大会は途中リタイヤか後半は歩いてのゴールだったので
こんなに長い距離を走ったのは初めてのこと。

これが”30Kmの壁”とかいうやつでしょうか?
・・もっともこれは早いランナーの話で
自分の場合は単に練習不足と言った方がいいでしょう。(笑)

42.195Kmがマラトンの故事にちなんだ距離なのは知っていますが
それにしてもこの距離は長い!
途中でゲストのQちゃんこと高橋尚子さんにハイタッチと元気をもらいましたが

残り10Kmは自分の足ではないように重い足で
なんとか最後まで走りきり、5時間以内でフィニッシュして
昨年のリベンジを果たしました。

・・・来年はハーフで堪忍してやろうかな?

11072.jpg
かろうじて4時間代。順位は全体の1/3くらいでしょうか??
あくまでジョギングの延長なんでこのくらいで十分です。
これで来年の篠山マラソン完走が見えてきました(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
関連記事

この記事へのコメント

- ゆきち - 2010年11月10日 00:34:13

凄いですね。フルマラソンなんて。
完全完走おめでとう御座います。
私には考えられないです。5分バドミントンしただけで息切れ。。
流石、劔登った足ですね(°∀°)b

- kc9085 - 2010年11月10日 22:42:41

ゆきちくん>
ジョギングの延長なんで息切れするようなスピードでは
走ってないので、あとは時間とやる気だけですよ。
今も筋肉痛ですが山登りとは別の筋肉痛です

やってるね~!! - はぐれ雲 - 2010年11月12日 07:41:41

っうか・・・わたしの場合、走るといえば
歩行者用信号がパカパカしだした時くらいですが・・・(汗

腰痛と膝痛を抱えてても、4時間代で走る抜けるって、凄いんじゃないの?
言ってくれたら、Qちゃんとのツーショット撮ってあげたのに!?

で・・・今更の腰痛って・・・ハテ?
今更無理な体位でもしたのかしら?・・・(ーー;)

- kc9085 - 2010年11月12日 19:07:44

雲の旦那<応援ありがとう。
ボクも最初は時間ギリギリの時に駅まで走るだけでした(笑)
QちゃんはTVと同じでしたよん。頭に毛が本?
前回まで苦しんでいた膝痛は今回はシューズを変えたので?
発症しませんでした・・・多分練習不足でコキ使わなかったからでしょう?腰痛は・・身に覚えなく突然のギックリ腰からです(笑)

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
