スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとだけ近くなった42.195 福知山マラソン2

10時半。
スタート・・しかし、後ろのゾーンが動き出すまでに時間がかかり
ボクがスタートラインを通過したのは約5分後でした。
スタートして直後の約1kmが下り坂で・・帰りはこれが上り坂になる・・
最初はウォーミングアップがてらゆっくり走るのつもりが、
勢いがついて、いきなり全開モードで駆け下ってしまいました。
道幅は2車線分を走るので十分広いのですが
それでも5kmくらいまでは、結構込み合ってました。
11233.jpg


最初の勢いのまま20Kmまでを順調に飛ばして半分を通過。
この調子なら、大幅に記録更新かぁ???

しかし、そんなに甘くはなかった。
25Kmの折り返しを過ぎて徐々にペースが落ちる・・
と、いうか往路は比較的ゆるやかな下り基調のコースが
復路は当然それが上り基調になり、疲れた足にダメージを与える。
そして、例の”30Kmの壁”
今回も、30Kmを過ぎると足が前に出なくなり徐々に立ち止まる回数も多くなる。
ハーフとフルの違いを改めて実感しました。
35Kmを過ぎてからは歩きと走りは半々。
極めつけはスタート時に下った坂道がラスト1kmちょっとの上り坂。
全く足が動かず、車で言えば
フルにアクセルを踏んでも全然スピードが上がらない状態です。
ほとんど歩いている状態でした。
11237.jpg

それでも、前半の貯金が効いて、前回よりは10分以上タイムを縮めてフィニシュ。
自己新記録更新です。・・・このタイムは当分破られないでしょう(笑)

この大会。サポートが今までで一番かも。
エイドステーション(日本語いうと給水場所)もほぼ3km毎にあり
アミノバイタルの提供もあり助かりました。
沿道でも私設エイドで色々と差し入れや、エアーサロンパスなんかの
貸してもらって助かりました。ボランティアのみなさんに感謝感謝

通常の参加賞以外に、制限時間内のフィニッシャーには
Tシャツがもらえて、ちょっと得した気分です。
また、来年も出てもいいかな?という気持ちにさせられた大会でした。

11232.jpg


唯一残念だったのが、帰りは皆さんほぼ同じような時間になるので
駐車場から出るまでに時間がかかり
更に、疲れた体に帰りの中国道の渋滞が堪えました。

これで
ホノルルマラソンでの完走が見えてきました。
目指せワイキキビーチ(笑)

来年3月の篠山マラソンの完走が見えてきました。
目指せシシ鍋汁(笑)
関連記事

この記事へのコメント

お疲れ様でした - 爽生 - 2010年11月29日 06:15:16

どーあれ完走はすごいことです。
オメデトウ。その日は近くにいましたが道路規制がいっぱい出てましたね。12月に忘年会でもやりましょう。ビビアンもヒマみたいですし…(大笑)

ありがとうございます - kc9085 - 2010年11月29日 22:37:17

これで、前回がマグレでなかったことが証明できて
目標の篠山マラソン完走の目処ができました。
忘年会はいまのところ未定かな

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。