

2010ホノルルマラソン その1

60089-6893-024f.jpg 

ホノルルマラソンのレポをちょこっと上げておきます。
感動のフィニッシュシーンです。


P1010556.jpg 

シューズにつけるICタグ
チャンピオンチップと呼んでます。
他の大会ではレース後回収されますが
ホノルルマラソンでは記念に持ち帰りできます
ってか、その分参加費に上乗せされてるんでしょうね。
P1010568.jpg 

午前4時前にスタート地点の
アラモアナ公園に到着。
みなさんウォーミングアップやら記念撮影中
P1010593.jpg 

午前5時スタート合図と共に花火
5分以上続くので結構楽しめます。
後方の人は”余裕”の写メ中
P1010605.jpg 

最後尾に居たのでスタートラインを通過するまで約20分。
まだまだ余裕です。
P1010610.jpg 
約2Km地点のアロハタワー前で
完全に観光気分です。

P1010618.jpg 

町中はクリスマスのイルミネーションだらけ
このあたりのペースの人は
走りよりももっぱら観光気分で撮影中
P1010621.jpg 

有名人発見!
前園さん
今回は怪我で走れないので応援していたら
見つかって、撮影大会になってしまったとか・・
http://www.diamondblog.jp/zono/?p=1128
に前園さんのブログがあります。

P1010625.jpg 

徐々に明るくなっていくホノルルの街を
疾走?歩?
P1010627.jpg 

ワイキキ通りを通過中。
右がワイキキビーチですが
誰も泳いでませんでした・・・ってかまだ午前6時過ぎ。

P1010629.jpg 

フィニッシュ地点のカピオラニ公園横を通過
ここはマラソンと併行して開催の
10kmレースデイウォークのフィニシュ地点です。

フルマラソンを走らない人はここまで
歩くレースに参加できます。

P1010630.jpg 


10kmでスタート遅れの20分を引いても2時間弱もかかってしまいました。
ここまでは歩く人に紛れてゆっくりと歩いてきましたが
ここからはマラソンの人だけなんで
ボチボチと走り出します。

つづく
関連記事

この記事へのコメント

おはよ~ございます - 雲です - 2010年12月26日 08:59:14

これって・・・
マラソン大会なんですよね!?・・・たしか...( 一一);

誰が撮った? - 爽生 - 2010年12月26日 14:07:17

なぜ、ゴールの写真があるわけ?
他に誰か同行者がいたのかな。

雲さん< - kc9085 - 2010年12月26日 22:18:46

> これって・・・
> マラソン大会なんですよね!?・・・たしか...( 一一);

立派に42.195Kmのマラソン大会です。
制限時間なしのためそれぞれのペースで楽しむのもありです。
概ね6時間くらいまでの人は走ってますが、以降の人は
中には途中で喫茶店に入ってモーニング食べたり、
アイスクリームを買って食べたりと楽しんでました・・・
42.195Kmをどう過ごすかはそれぞれです(笑)

爽生さん< - kc9085 - 2010年12月26日 22:23:54

> なぜ、ゴールの写真があるわけ?
> 他に誰か同行者がいたのかな。

主なマラソン大会では必ず同行のカメラマンがいます。
と、言うか主なポイントで勝手に撮ってくれます。
それを各人がWEBから購入するシステムになってます。
今までの大会でボクが走ったものもありますが
結構高いんで購入してませんが、今回は特別なんで
思い切って購入しました。(笑)

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
