スポンサーサイト


大阪で雪中キャンプ

IMG_2613.jpg

この冬一番の冷え込みとなった週末。
雪中キャンプへ行ってきました。
場所は能勢にある自然の森キャンプ場。

行く前に 雪があるでぇ・・と聞いていたんですが
そんなん ウソやろ?と半信半疑で行ってみると
取り付け道路から雪道で
場内も、先週降った雪が溶けずに10cm以上残ってました。

雪を掻き分けてテントを設営して、
テント内には薪ストーブを置いてぬくぬく状態。
テントはリビング代わりで
寝るのは車中泊ということで
夜は電源を借りて電気毛布に包まって暖かく就寝

翌朝は更に積雪が増えて
履いててよかったスタッドレス。

我が家だけでは、絶対に 行くことはないので
いい経験をさせてもらいました。

それにしても、ここは我が家からほんの1時間の同じ大阪。
お手軽に雪中キャンプにいいかもね。


関連記事

この記事へのコメント

失礼致しました - はぐれ雲 - 2011年01月18日 09:07:24

なんの連絡も入れずに、ゴメンなさい
爽生さんのページも拝見しました
行けばよかったぁ~・・・

Re: 失礼致しました - kc9085 - 2011年01月18日 22:47:42

> なんの連絡も入れずに、ゴメンなさい
> 爽生さんのページも拝見しました
> 行けばよかったぁ~・・・

こちらこそ急に誘ってすんまそ。
惜しかったですね。滅多とないロケーションでしたよ。
さて、今週は・・また急に声を掛けるかも(笑)

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
