スポンサーサイト


京都木津川マラソン

DVC00006.jpg
昨年に続いて、またまた行ってきました。
この大会は時間無制限なので、気軽に参加できます。

年末にふくらはぎを痛めてからほとんど練習してなかったので
走りきれる自信はなかったんで
正直言って、参加しようかどうか迷ったもんです。
でも、エントリー料払ってあるし痛み出したらその時はその時と。
まあ、とりあえず参加を。

DVC00004.jpg

と、ロクに準備運動もせずにスタート前の列に並びます。
今回はちょっと期待をこめて4時間30分までの列です(苦笑)

さて、レースは・・・

ここのコースは自転車道を使うので、結構道幅が狭くて
出だしの3Kmくらいまでは中々追い越せずにペースが上がりません。

それでもランナーがバラケ出してからは少しペースを上げて
前半20Kmまでは快調に飛ばして、出だしのロスを取り返した感じ。

ここのコースは堤防と河川敷を使ったコースなので、
何回か登ったり、降りたりの 繰り返しがあります。
下りはまだしも、上りは走って登るにはちょっとつらいかも
この小さな積み重ねが結構足に来ました・・・って、単に練習不足かなぁ?

ハーフを過ぎて25Km付近から急に足が重くなってきて
例によって30Kの壁でしょう(笑)
無理に走れば足が痙攣しそうになるし・・

ここで無理に走って足を痛めると、来週の予定に支障が出るので
この時点で5時間以内は諦めて
そこからは歩く、走る・・歩く歩くちょっと走るの繰り返し。
30Kmを過ぎると完全に歩きの状態でした。
しかも足が疲れているので、歩くペースも”散歩”程度と
のんびり歩行で
DVC00003.jpg
木津川にかかる流橋・・走りと関係ないけど

そんなこんなで、
DVC00002.jpg
なんとかもうちょっと

ルートバーン2
とりあえず、今回もフィニッシュまでこぎつけましたが
記録は前回とほとんど変わらずでした。

前回は、まだ体力が残っているうちから歩き出したので
結構歩く速度も早かったのですが
今回は、歩く速度が遅くて・・うさぎと亀状態でした。 

一ヵ月後の次の大会が思いやられます。
とりあえず一週間休養したら
まじめに練習しましょ(笑) 

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
