

第31回篠山ABCマラソン その1

第31回篠山ABCマラソン行ってきました。


20110307_002.jpg 
この大会、制限時間が5時間10分と
ボクのようなジョガーにとってはちょっと厳しい。

で、一昨年にフルマラソンに挑戦したときから
この大会を完走することを目標にしてきましたが
昨年は、ヒザの痛みから途中リタイヤ。
昨年の11月の福知山マラソンでやっと
5時間を切ってフィニッシュできましたが
果たして、今回の篠山はどうでしょうか?


まずは、前日から乗り入れ。
こういう時に車中泊できると会場に一番近いPへ入れるので便利です。
夜にはほぼ満車になっていたので
翌日来られた人は会場から段々遠い場所になってきます。 20110307_000.jpg
当日の朝の風景。
他府県ナンバーで満車でした。



車中で寝られない人はテントを出したりして
20110307_001.jpg


こんなテント村も出現していました。
20110307_003.jpg
前日、当日とも雨が降らなかったのでよかったです。
昨年は小雨が降って寒かった記憶があります。


会場は屋台が並んで、お祭りみたいです。
20110307_004.jpg



今回もゲストの かつみさゆりのお二人に
有森裕子さん、今回のスペシャルランナー矢野・兵動の矢野さん
 
TVは12日に放映予定です。
20110307_007.jpg


スタートゲートです。
スタート直後はコース幅が狭くて
いつも団子状態です。
20110307_006.jpg





こちらは、完走してくぐる予定のフィニッシュゲート。 
20110307_005.jpg 

つづく
関連記事

この記事へのコメント

完走でしょ! - はぐれ雲 - 2011年03月08日 06:58:28

マジな話し、目標持って楽しんでるKCさん
いいなぁ~なんて何時も思ってますよ
マラソンもある意味ブームなんでしょうかね?
何処かの公務員さんも凄いタイム出したみたいやし
42kを走る・・・今の私にはイメージ出来ません(苦笑

で・・・もちろん5時間切ったんですよね!?
つづき、はよ書け!

Re: 完走でしょ! - kc9085 - 2011年03月08日 19:30:29

目標は遠すぎると”夢”になるので
ちょっとだけ先を目標にすると達成感が楽しめますね。
一気に42Kmを考えると気が遠くなるので
まずは1Kmを10分からですよ。
で、完走は・・もちろん
続きはこれからね(笑)

> マジな話し、目標持って楽しんでるKCさん
> いいなぁ~なんて何時も思ってますよ
> マラソンもある意味ブームなんでしょうかね?
> 何処かの公務員さんも凄いタイム出したみたいやし
> 42kを走る・・・今の私にはイメージ出来ません(苦笑
>
> で・・・もちろん5時間切ったんですよね!?
> つづき、はよ書け!


トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
