

アルパカストーブがやってきた

あれから約1ケ月。

電気もガスもない環境でも燃料があれば、
”暖”を取れる器具はやはり重宝するようだ・・・


そんな気持ちに駆られて
とりあえず”ポチッ”としてみたが果たして
本当に届くのだろうか?
 
待つこと一週間。

20110420_00.jpg

EMSでやってきました。
発送してからはヘタな国内便よりよほど早かった。




とりあえず、開けてみよっと。

20110420_01.jpg

思ってたよりコンパクトで赤いタンクがちょっとかわいい。
ボクにぴったりかぁ??(苦笑)


取り説は・・・

20110420_05.jpg 
思い切りハングル。イラストと数字以外は意味不明(爆)


めげずに さっそく、給油して点火してみる。
チャッカマンでマニュアル点火する。

電池での点火装置がないのだ。
壊れやすいのでボクはモトから要らんと思うが
この辺もシンプルでいい。

 
20110420_04.jpg

反射板付きなので 結構、暖かそう。
早速、キャンプで使ってみよっと。

耐震消化装置がないので
転倒には注意が必要だが、キャンプ場などで
場所を変えたりするのに、いちいち消火してしまうのも
面倒なので、自己責任の範疇で扱おう。




楽天でも扱っていたようですが、現在売り切れのようです。



あしからず。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
