スポンサーサイト


四国での穴場キャンプ場

ボクが四国に行く時には必ず さぬきうどん を食して帰るのですが
その時によく利用するのが・・・道の駅”たからだの里 財田”
ココは温泉が徒歩で行けて、道の駅ウラは普通車専用になっていて
結構お気に入りなんですが、なにしろ”道の駅”なんで
キャンプ行為は目だってしまうので車内で買ってきたものを食べる程度に
留めています。

が、気候のい時期にはやはり、屋外で過ごしたい。
ということで今回は河川敷公園にお邪魔しました。
地元の人がデイキャンや時には宿泊キャンプに利用されています。
今回も何組かの方がキャンプやデイキャンに来られていました。

20110502_010.jpg
 

河川敷の公園なんで、水洗トイレがあるだけで流しはありません。
と、言っても河川敷なんで国道から見えるところにありアクセス良好
・・ただし、温泉、買い物は10Kmほど走らなければありません。

私の近辺にも淀川の河川敷があります。
仮設のトイレがあり、昼間はBBQなどで賑わっていますが
車の乗り入れができないので、荷物を運ばなければいけませんし、
駐車場は夕方には閉門してしまうので
泊まりのキャンプもできません。
そういえば、ウチの近くの公園も以前は
BBQが黙認されていましたが、最近
BBQ,火気禁止になっていました。
段々と都会では難しくなってきていますね。

ココもこの環境がいつまで継続するかわかりませんが
他府県ナンバーの車も見られましたので
結構メジャーかもしれませんね。


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
