スポンサーサイト


GW 韓国旅行 ソウル グルメ食3

さて、再び 食の紹介 です。
お昼ということで
次に向かったのは景福宮の近くにある”土俗村”という
地元で有名な参鶏湯(サムゲタン)のお店です。
ボクらが入ったのが12時直後で、数人の待ちで入れましたが
お昼休みということで直後から人が並びだして
あっと言う間に50人くらいの行列になっていました。 

110509037.jpg
 食事を終えて外に出るとこんな行列でした。



さて、運ばれてきた参鶏湯は
色々な薬味と鶏のダシが効いてメチャウマ!
鶏肉も骨からポロポロと外れて
やわらかくて美味!

110509035.jpg 
中にはもち米が詰まっていましたが
既に ご飯も頼んでいたので
残った鶏スープに入れて食べつくしました。 

もうひとつ、この店の名物は自家製のキムチとカクテキ。
おおきなツボに入って来てもちろん無料なんですが
参鶏湯が運ばれてくるまでに ごはんと一緒にパクパクと
半分くらい(日本で普通に売っているキムチパック1つ以上)を
食べてしまいました。


これで 一人分 12000W(約900円)はめちゃ安でしょう。

つづく
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
