スポンサーサイト


GWの韓国旅行 ソウル グルメ食4

さて、次のグルメは 

日本でちょっと何かと物騒な ユッケと生レバーです。
例の事件の後だったので、少し躊躇したのですが

逆に日本では、しばらく自粛で食べられないでしょうからこそ
韓国で食してきました。

そして、この記事を最後にしたのは
食してから既に一週間が経ち
(完全に安心とは言い切れませんが)
無事に発病せずに済んだようだからです(笑)

110509040.jpg

お皿で出されたユッケ
卵黄の大きさと比較してみてください。
日本で食べる卵黄の下に隠れてしまいそうな量とは
ケタ違いに大盛りです。




110509041.jpg 
お店の前では刻まれたユッケとレバー、せんまいがテンコ盛りです。
注文があると皿に盛り付けて出されます。


110509039.jpg

大皿にもられた生レバーとユッケです。
ユッケは下に梨こ小切りしたやつが敷いてあって
卵黄と混ぜて一緒に食べます。
レバーは一口大の大きさのものをゴマ油と塩で。

ボクらは夕方5時半くらいに行きましたが
以外と空いていて待たずに入れました・・・
やはり、あの影響で”日本人”が少なかったからでしょうか?(謎)
頼んだのは二人で ユッケ一皿食べきれるかどうかな?
というくらいのボリュームなんですが
ここは頑張って(何を?)生レバーを一皿追加!
本当はレバーとせんまいの盛り合わせですが
せんまいのあの姿がどうも・・なので、レバーオンリーにしてもらいました。

あと焼酎(JINRO)の小瓶を1本。・・ちびりちびりやりながら
完全に酒の肴にしていただきます。
ユッケもレバーも半端なく多くて、
一皿で日本なら4人前以上あるでしょう。

二皿なら4人で食べても十分な量でした。
これで、ユッケ一皿で12000W(≒900円)、
生レバーも12000W(≒900円)でした。
例の店よりもかなり安い!

今回はO111もなんともなかったようですが
あの事件の後ですから、やはりちょっと (日本人は)自粛ムードかな?
地元の人はおかまいなくパクパクとやってました。


帰国してニュースで見ましたが
”あの事件で韓国の店はどう対応しているか?・・”みたいなインタビューで
まさにボクらの行った店が出ていました。

つづく ?

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
