

GW 韓国旅行 ソウル グルメ食2

お次は 豚の三枚肉(サムギョプサム)のお店です。

こちらでは、牛肉はもちろんですが
豚肉も同じように好まれています。


110509022.jpg 
こちらのお店では鉄板が傾いていて
脂が片側に流れるようになっています。
溜まった脂でもやしやキムチを炒めて食べると美味です。



110509023.jpg 
それでも、脂がハネルのでこんなエプロンを掛けます。



110509024.jpg 
ここの店は、普通にサンチュなどの葉の他に
薄いお餅に巻いて食べます。

お餅に焼いたブタ肉とネギやなんかを乗せて巻いてペロッと
意外な組み合わせですが、結構イケました。

締めにチャーハンを頼むと同じ鉄板で手際よく焼いてもらえます。
110509026.jpg 


二人前とチャーハン、ビールを2本で32000W(約2400円)くらいでした。
 




下は別のお店の看板です。

110509010.jpg 

”三段腹”って、きっとメタボな豚さんだったのでしょう。(笑)


つづく

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
