

GW 韓国旅行 ソウル 観光1

ここで お食事はお休みして
 ちょこっと観光・・ と、言うか、朝早くだと
まだ店は開いていないので昼食前の軽い散歩です。(笑)

向かったのは 世界遺産の 宗廟 


110509030.jpg


ここは朝鮮王朝の歴代の王様の位牌が祭られているところです。
単に位牌と言っても、そこには先祖の魂が宿っているということで
神聖な場所だそうです。


観光客は平日は、韓国の人もガイド付きでないと入れません。

110509029.jpg 

地元の人の次に多いのはやはり日本人ということで
ほぼ一時間おきにガイドツアーが設定されています。
ガイドさんの案内を聞きながら約1時間のツアーでした。
 
110509031.jpg 

ちょっと画像ではわかりにくいですが
全部で19室に分かれていて、それぞれに歴代の位牌が
祭られています。
大長今(チャングム)が仕えたことになっている王様は
第6室だそうです・・・多分  
入場料・・1000W(約75円)でした。やす~。


 
110509033.jpg

次は同じく世界遺産の 景福宮(キムギョックン)
に隣接してある国立民族博物館へ・・・入場無料だったので(笑)
韓国の人の民族文化の歴史を見ることができます。

後略。


つづく
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
