スポンサーサイト


GW 韓国旅行 ソウル 明洞 食

明洞(ミョンドン)をブラブラ歩いていると
珍しい?懐かしい?店を見つけました。

110509009.jpg


この看板・・・どこかで見たことあるよなぁ 
鼎泰豊(ディンダイホン)は台北に本店、支店がある小籠包で有名な店で

ニューヨクタイムズが選んだ世界10名店にも選ばれたことのある名店です。

台北では、店の前に常に行列が出来ていて、中々入れない店なんです。

IMG_0089.jpg
(台北の本店です)



ここはそのソウル支店ということになりますが、結構空いているように思えました。
と、いうか台北の本店は店構えも小さく庶民的な感じでしたが
ここの店は、ちょっと気取った高級な感じがします。
普通に観光に来たならソウルではやっぱカルビかな?

そういえば、上海の豫園近くにも 鼎泰豊 の支店があって、
入ったことありますがそこも結構高級店ぽくて空いていましたね。

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
