

ストーブのメンテ その1

さて、寒い季節も終わったようなので
前回のバーナーメンテ分解に続いて
某ストーブのメンテをやりました。


ちょっとガスの出が悪いかな?
と言う感じかったので
この際、メンテ(と、いう名前の興味本位の分解)
をやってみましょう。

(あくまで自己責任です)


2011042400.jpg
燃焼部です。
まあ、これを見れば何かは判ってしまうでしょう(笑)


2011042401.jpg
燃焼部を側面から見たところ
銅管で導かれたガスは主燃焼部と種火に分岐しています。


2011042402.jpg

こちらはガスの導入部です。
右中央下がレギュレター部


2011042403.jpg

レギュレターのバラシ始めの図
実は、ここからが核心部です。
慎重にやらなければ・・

つづく
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
