

宮古島ツアー 観光 おみやげ夢来人のおかずですよ



20110603000.jpg
 

宮古島の最近の名物
某TV番組ですっかり有名になった

民宿 ”夢来人(ムラビト)”で作られたもの

最近の ”食べるラー油”ブームにのっかた商品ですね。

宮古島の空港を初めとするおみやげ店や沖縄でも入手できます。

味は・・確かに牛肉やらたまねぎやら入っているんですが・・

(ここから個人的感想ですが)はっきり言っておいしいか?

例えるならマーボ豆腐のあんの部分のような感じです。

まぁ、その分、ごはんと一緒に食べると ごはんがすすむんですが。

一度買ったらもういらんなと、いうわけでTV番組の宣伝に

乗せられた過度な期待は禁物(ここまで個人的感想)

とりあえず一つ買って味見をして
おいしいと思ったら、存分に買ってください。

”夢来人”は宮古島の中でも市街地と正反対の
外れにあって観光客が来るのでガードマンの人が
整理をしていますよ。





関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
