

30%節電する方法

巷では節電にご協力ください。
目安は15%とか・・
エアコンの設定温度を上げたり、まめにコンセントを抜いたりとか
みなさん、苦労されています。

わがやの節電対策は・・・
エアコンを極力使わないこと。

仮に・・あくまで仮定ですが
家庭の消費電力のうちエアコンは30%ほどを占めますから
家庭で15%の節電しようとするとエアコンの使用量を半分にすれば済みます。

7~9月の90日の間での使用量を半分にすればいいわけで
現在、エアコン無しの生活を継続中で
仮に全くエアコンを使わなければ、30%節電できたことになるかな?

とりあえず7月の電気代は1万円以下になりました。
エコロジーでエコノミーです(笑)
関連記事

この記事へのコメント

- ゆきち - 2011年08月10日 02:33:28

お久しぶりです。
8月入ってもエアコン無しですか?凄いですね。
こっちにきたら幾分涼しいかなと思いきや、やっぱ真夏でした。
期待してた分、余計に暑いし。
節電しなきゃですね。電気代も値上がりしてるみたいですし。
とりあえずこの記事読んで、今付いてるエアコン消します。。

- kc9085 - 2011年08月10日 07:26:19

ゆきちくん<ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪です。
毎日暑さとの戦いです(笑)
さすがに昨日は寝るときだけエアコンONでした。
短い日本での夏を堪能してください。

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
