

立山縦走 その1

2011081502.jpg


今年最初(最後?)の山へ行ってきました。

11日の夜に発って、深夜2時に立山駅前のPに入りましたが
ほぼ満車状態で、多分空きは10台程度だったでしょう。
ここが満車になるとずーと離れた場所に駐車しなければならないので
ボクらが夜のうちに到着しておきたかった理由もこれにあります。

と、いうわけで、ゆっくりと朝寝坊をして
ケーブルカーに乗り込みます。

2011081500.jpg

今回は室堂から一時間ほどの雷鳥沢泊なので
しっかりと、色々持ち込みました。
有り余る食材に、缶ビール&チューハイなどなど・・
家人は12Kg、ボクのんはその倍くらい有ったと思います
で、二人の荷物は、”特等席”でした(笑)

室堂から明日の縦走ルートを眺めます
画像は縮小してるんでクリックすると大きく見られます

2011081501.jpg



左の 雷鳥沢から2700m超の別山乗越へ登って右側へ 別山、真砂岳、富士ノ折立、大汝山、雄山と
3000mクラスの山々を巡り2700mの一ノ越へ降りてから再び室堂へ戻ってくるルートです。
・・結構アップダウンがありそう・・

丁度、雷鳥沢へ着いたのは昼時で、サイトは6割程度埋まってました。

2011081504.jpg


目の前に別山乗越しが迫り、ほぼ三方を山に囲まれていいロケーションです。
夏休みということもあり、家族連れも多く、
キャンプだけをしに来る家族も結構いました。

設営後はゆっくりと持ち込んだビールを飲みながら昼食タイム
そして昨晩の寝不足を取り戻すかのようにお昼寝。
温泉に浸かって、再びビール&夕食。
昼間は暑いくらいの日差しも、夕方にはフリースを着込むくらいに下がって
暑さを忘れてしまいます。

夜には満天の星空に月明かりがきれいでした。

2011081503.jpg

北斗七星もバッチリ

明日も晴れるといいなぁ・・でお休み。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
