

韓国 全州(チョンジュ) 高速バスの旅

韓国では食は全州(チョンジュ)にあり・・と言われるくらい
全州は美食の街と言われています。
今回は、韓国訪問の年キャンペーン
で人数限定の無料バスがあったので応募して、チケットをもらって
行ってきました。

ソウルを朝8時に出発して高速バスで 約3時間ほど。
夕方5時に戻りのバスがあります。

当然無料のバス以外にも実費(一般で片道800円/人くらいかな?)で行ける高速バス
数多く出ています。
十分日帰り可能なのですが、今回は敢えて宿泊することにしました。
その理由は後ほど。

全州(チョンジュ)は韓屋・村(ハノ・マウル)と呼ばれる
韓国の伝統家屋の村があり、実際にそこで生活している方も
いらっしゃいます。

今回は、そんな雰囲気を感じながら
グルメツアーをしてきました・・とその前に全州の紹介を。

伝統家屋が立ち並ぶ 韓屋村です。

20110818_003.jpg

20110818_004.jpg
20110818_024.jpg

なんか日本の農家に来たような懐かしい雰囲気があります。

20110818_013.jpg
 
こちらは街の南部にある豊南門。
ソウル市内なんかにある東大門なんかと同じく
街なかを守る城壁の門でした。

20110818_005.jpg

慶基殿・・朝鮮王朝の始祖の肖像を祭っています。

20110818_006.jpg

殿洞聖堂

20110818_007.jpg

教会の中・・・などなど伝統的な建物があります。


少しあるくと庶民の台所”南部市場”があります。 
 20110818_008.jpg

”韓方薬”になる 木の皮やら根っこみたいなもんから



20110818_010.jpg

こちらは魚介類・・エイが横たわっています・・

 

20110818_009.jpg 

プラスチックの容器は山積みで

20110818_011.jpg

伝統のコンナムル(豆もやし)もてんこ盛り。





再び市内へ戻って、若者のストリートです。
20110818_019.jpg

平日ということもあり、ちょっと少なめの人出でした。




20110818_017.jpg

見つけた大型スポーツ店に入ると


20110818_018.jpg

日本でもお馴染みのあのメーカーのテント展示。
お値段も日本と同じくらいでした。


20110818_020.jpg
 
映画を撮る人の銅像。

全州(チョンジュ)は全州映画祭でも知られていて
街なかにはシネマ館が集まったシネマストリートがあります。
 
簡単に紹介でした。





関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
