スポンサーサイト


キャンプシーズン到来(2)

昨日の続きです。

別に続きにするほどの大した内容では無いのですが

何しろ、全部書くのが億劫だったので、とりあえず分けたってことで。




食事の後は、マッタリと焚き火で。

ココは直火で焚き火が出来るのですが、一応、芝らしき所だったので

ちゃんと焚き火台を使って・・・至福の時

03094.jpg




って、よーく見るとST(スクリーンテント)の中だったりする・・・


03095.jpg


めちゃくちゃ暖かいのですが、何しろ火の粉が舞うしぃ。

良い子のみなさんは、例え地面と言えども、ST内での焚き火は止めましょう(苦笑)

火の粉が飛んで、STに穴を開ける・・だけでも大変なんですが

昨日の写真の通り、このスタイルのSTはボクの場合は屋根は

サイドオーニングになっている・・・・これに穴を開けたら・・・乂(>◇< )絶対ダメ!

と、いうことでコレに変更しました。

03099.jpg


これなら、火の粉の心配も要らないかなぁ?

えっ、薪と、どこが違うかって?

030910.jpg


よーく見てください。オガ炭を薪代わりに使って燃やしました。

本当のところ、焚き火はオガ炭に着火させるための前段ということでした。

このオガ炭は朝までしっかり残っていたのには感激でした。

TVで内藤選手の中継を見ながら、こうして暖をとり、グラスを重ねた夜でした。おわり。

楽天でオガ炭、備長炭を探す




関連記事

この記事へのコメント

いつのまにか - 爽生 - 2008年03月11日 04:23:17

SPの焚き火台を入手している…
使いたかったのはこれか。なるほど。

使いたいもの - KC9085 - 2008年03月11日 22:53:30

ははっ。解かりました?(笑)
それも正解の一部なんだけどね。

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
