スポンサーサイト


韓国 全州 チョンジュ 韓定食

 

韓国には 韓定食(ハンジョンシ) なるものがあり
たくさんの小皿で色々なおかずがついてくる。

中でも全州(チョンジュ)は全州韓定食として有名だそう。
今回 行ったのは その名も”韓国食堂(ハングックシッタン)”という店。
ガイドブックには載ってませんがクチコミで目をつけました。
本当に街なかの小さな食堂という感じです。

平日のお昼を少し回ってから入りましたが約20テーブルの
半分くらい埋まってました。
その後から、次から次への入ってきて、10分後には満席でした。

20110818_016.jpg

席に着くと、黙っていても、次から次へのおかずが
運ばれてきます。

ざーと数えてみても25皿以上、汁物も2種類ありました。
ごはんは一杯ですが、頼めばお代わりもらえますが
これだけあれば、食べきれないでしょ(笑)

20110818_015.jpg

でも、2/3くらいは辛いもの系なんで
辛いものが苦手な人にはちょっとつらいかも。
当然、今回もおかずは半分残し。

おもしろいのは、テーブルに一人で座っても
4人で座っても、運ばれるおかずは一緒の数。

ほんで、支払いは、一人で全部食べても4人で分けて食べても
一人 W7000(500円ちょっと)
ボクらは二人だったので W14000を払いました。
店を出た後も、次から次へ並んで入ってきてましたので
地元では結構人気があるようです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
