スポンサーサイト


韓国全州 チョンジュ コンナムルクッパッ

  全州(チョンジュ) グルメ の3つ目は 
コンナムルクッパ(豆もやしのスープごはん)のお店です。

全州は地元名産の豆もやしを使ったクッパッ(スープごはん)でも
有名で、韓国各地に 全州式コンナムルクッパッ を名乗る
店があるそうです。

そんな中で今回おじゃましたのが
ウェンイ・コンナムルジプ と・・日本語で説明できません(笑)

20110818_001.jpg

24時間営業していて、日本からの観光ツアーでも
よく利用されているようです。

宿泊したモーテルから歩いてすぐのところにあるので
朝食代わりに食べにいきました。

席につくと、黙っていてもキムチとカクテキ
韓国海苔、それに半熟卵を持ってきます。
ほどなく、熱々のクッパッが運ばれてきます。

20110818_000.jpg

ごはんは もやし とスープの下に隠れていて
かき混ぜると、唐辛子の赤い色に変わってきます。
辛いのんが苦手な人は上澄みを食べるようにしましょう(笑)

たまごと海苔を入れて、これまた くちゃくちゃに混ぜて
スープと一緒にいただきました。


お値段は W5000(380円くらい)とお財布に優しいけど
前日呑み過ぎた胃袋にこのスープはちょっと刺激的だったかも?
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
