スポンサーサイト


韓国 全州 チョンジュ の宿泊 

さて、今回は全州(チョンジュ)で宿泊することに
したのだが、宿泊先はあちこちのブログを見ると、
なんとかなりそうだったので、予約せずにとびこみで。

バス乗り場から比較的近くて
評判のいい 韓屋モーテル(旧名:スモンモーテル)というところへ
飛び込みで泊めてもらいました。 

 
 



韓国では、”ホテル” と名乗っているところは
一応ちゃんとした旅行者むけのホテルだが、その他は
”モーテル”だったり”旅館”ということになるが
ラブ利用と旅行者向けを兼ねているところが多い

今回の韓屋モーテルもそんな兼用の宿泊所で
韓屋村からすぐ近くにあるので高速バスを降りて
すぐにモーテルへ向かい、受け付けの窓口で

”オヌルン パン イッソヨ? オルマエヨ?”(今日、部屋ありますか?いくらですか?)と
覚えたての韓国語で話しかけてみる。
イッソヨ(あります)の返事とともに”日本の人ですか?”と聞かれたので
そこから先は日本語で会話を(笑)

料金は平日でW35000,週末(金、土)W40000なんだが
夏休み期間?7.18-8.19は週末料金ということで
W40000(3000円くらい)を払って部屋の鍵を受け取る。
モーテルだから名前の記入も、パスポートの提示もない。(笑)

部屋はきれいに清掃されていて、大型TVもあり特に問題なし。

20110817_001.jpg

寝るだけなら十分だろう。
全州市内の他の地域ならもっと安く泊まれるモーテルもありそうだが
ここは何より、”足の便”がいいので、タクシー代を考えると
結局は高くつきそうなので、ココはお勧めです。

外観は、こんな感じで

20110817_014.jpg

夜には、ちょっと怪しげな雰囲気になる(笑)
ネオンサインはハングルで”ハンノ(韓屋)モーテル”って書いてます
そういえば、台湾でツアーで泊ったホテルも
どうみても、ラブホだよなぁ・・てとこもありましたね。



翌日のチェックアウトも
受付横のカゴにルームキーを戻してアウトする。

今回の旅ではソウルでは荷物の大半を残してきたので
預かってもらう関係上、ちゃんとしたホテルを
予約しておいたが、そうじゃなければ、ソウルでも
今度行く時はモーテル泊で十分かもしれない。
・・などと考えてしまう。






関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
