スポンサーサイト


韓国 グルメ ユッケ

チャメチ
と言えばソウルでユッケと言えば知らない人は居ないくらい有名なユッケ専門店です。
 
日本では 某焼き肉店での 生ユッケ 事件があり、
自粛ムードですが
韓国では、日常に食べているので気にしてないかな?
そんなに”当たる”なら、韓国当局も放っておかないでしょう・・

と、いうことで行ってきました。

20110816_005.jpg 



画像右のユッケ大皿が W12000(約900円)
大根の入ったスープとニンニクのスライスしたもの、青とうがらし、ジャン
それに、塩ごま油が出てきます。
大皿には下にに 梨 の短冊に切ったものが敷いてあって
上にユッケが盛られて卵の黄身が乗ってきます。

鍾路5街の広蔵市場にありますが、ちょっと入り組んだ路地にあり
見つけにくいかも。
路地は・・ユッケ通りと呼ばれて、同じようなユッケ専門店が並んでいますが
チャメチと言う店はここ(と、姉妹店)だけ。
マッコリは W3000(約220円)で、茶碗で乾杯します。
と、二人で軽く一皿平らげて・・
さっ、次の店行こう(笑)



関連記事

この記事へのコメント

- ゆきち - 2011年09月02日 20:33:05

うまそうですね。専門店があるんですね。流石本場。
日本帰って食べたかったのに食べれなかったユッケ。
ホント、日本からは消えてしまいましたね。
んで、マッコリもうまいですよね。
今まで何とも思わなかったんですが
チェジュで試しに飲んでみて、それ以来たまに飲みたくなります。
チョンマロ、マシッソヨ~~

Re: タイトルなし - kc9085 - 2011年09月02日 21:57:03

ユキチシ アニョハセヨ!

この店はユッケ専門店であとセンマイとレバーしか置いてないんですよ。
なんで、軽く食べたあとは、次行こう!ってね。

本場の生マッコリは、醗酵してるので
シャンパンみたいに微炭酸でアジュマシッソヨ!
茶碗(もともとお茶を飲むための器なんで)で何杯でもグイグイ行ってしまいます。
日本で売られてるのは、醗酵が止まってるので・・・
ほんで、これがコンビニで1ボトル100円くらいで売られているので
滞在中はマッコリばっかり飲んでました。
持ち帰れないのが残念です・・・

> うまそうですね。専門店があるんですね。流石本場。
> 日本帰って食べたかったのに食べれなかったユッケ。
> ホント、日本からは消えてしまいましたね。
> んで、マッコリもうまいですよね。
> 今まで何とも思わなかったんですが
> チェジュで試しに飲んでみて、それ以来たまに飲みたくなります。
> チョンマロ、マシッソヨ~~

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
