スポンサーサイト


韓国 グルメ チヂミ

スニネ ピンデトッ
ピンデトッは広蔵市場(カンジャンシジャン)の名物料理です。
前回、この広蔵市場にはさまざまな屋台が出ることは書きましたが
中でも名物はこのピンデトック(緑豆チチミ)で
緑豆を擂り潰して、粉にしてから具材を入れて焼き上げたもの。
外はカリッとしていて、中はナムルやらが練りこまれていて絶品です。

各屋台によってさまざま味と工夫がされています。
適度に、お腹に溜まるし、いいお酒のアテになります。

20110816_001.jpg

今回訪れた店  スニネ(순희네)ピンデトッ では
もちろん、店でピンデトツを食べられますし、持ち帰りもできます。
どちらも発泡スチロールのトレーにアルミ箔を敷いて
水気が漏れないようにしてくれます。・・と、いうか店では
アルミ箔を剥がしてトレーを再利用してます(笑)

今回訪れた時間帯では、お店で座って食べられましたが
時には座るのに待ち時間があるとか。
しかし、やっぱ混んでるので地元の大学生カップルと相席させていただきましたが
・・・・・圧倒的に女の子が喋っていました・・・
(男の子に:君そんなことでは、将来大変やでぇ・・と言いたくなるくらい
 女性のパワーは万国共通なんでしょう)

この店では、2枚のピンデトックを頼みました。
が、思ったよりヴォリュームがありました。
マッコリ2本のアテにしましたが
それでも多すぎた・・・、半分持ち帰りでもよかったかも。

その中でおかずのキムチは、本場のキムチはどこで食べても辛いだけでなくて
ちゃんと醗酵してるから後を引くおいしさがあります。
しっかり、キムチはお代わりしました。キムチジュセヨ!

日本で、キムチにお代を払うのがアホらしくなりますが、
一部のラーメン屋ではキムチ食べ放題を売りにしてるとこもありますね。

今回のお代はピンデトッ 1枚 W4000(約300円)に
マッコリ1本 W3000(約250円)×2で
満足&満腹でした。

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
