スポンサーサイト


韓国 グルメ 豚焼き肉

20110818_026.jpg

韓国と言ったら、やっぱり焼き肉でしょう。
それでも、ふつうに食べたのでは、日本と同じなんで
今回は、ちょっと趣向を変えて、豚焼き肉のお店へ。
ソレ カルメギサル・ブソッコギ (楽園店)
と言って、鍾路3街出口近くにあるチェーン店です。

多分、”ソレ”がお店の名前で カルメギサル(横隔膜あたりの肉)
ブソッコギ(付属の肉)ですね。

どちらも名物で500gでW14000(約1000円)とお値ごろです。
どっちにしようかと悩みましたが、結局
二人で カルメギサル 1つと ブソッコギ を1つずつ頼みました(笑)
もちろん、マッコリも忘れずに。
当然、キムチは食べ放題です。

カルメギサルはボリュームたっぷりで食べ応えあり

ブソッコギは、ホルモン系のお肉でした。
最後に残ったのは・・

20110818_027.jpg

↑ の イカ のような肉・・・はて、なんやろか?
とりあえず、焼いてみると、 まさしく イカみたいにくるりと
丸まっていきます
ほんで、思いって食べてみると、八角の 香りがして
モチモチ食感・・・例えるなら、超厚めの 生八つ橋 ってとこでしょう。

正解は・・コッテギと言って 豚の皮 でした。
うーんコラーゲンタップリだぁ。(笑)

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
