スポンサーサイト


初キャンプの収穫は

シリーズ(2)で終わっておこうと思ってたんですが。

ついでなんで、(1)でぼかしていたこのキャンプで使いたかった”後述”の部分を。

実は3つありまして。全部、前回までに画像にありますねん。

一つ目は、お気づきのようにSPの焚き火台M

03092.jpg

未使用の更の焚き火台の証拠です。(笑)

それまではユニフレのファイヤーグリルを持っていたのですが

大した大きさではないのですが、気軽に持ち出しが出来ない。

普段は積んでなくて”持って行く”ということを意識しないと持っていけないので

億劫になって持ち出さずに、ほとんど使っていなかったですね。

その点、焚き火台なら、隙間にハマるので、常時積んでおけるんじゃないか?

そこでファイアグリルを処分して、買い替えを・・・

どうせなら、フルセットで・・・・と、目論でいた・・・が2諭吉以上する

が、DOを使うわけでもなく”たかが”焚き火になんでそこまで

と、いう家人の冷たい目線に・・ハイ、今回は本体のみ購入ということで。


スノーピーク(snow peak) 焚火台 M
スノーピーク(snow peak) 焚火台 M







二つ目は、前述の”オガ炭”。

これは、近所のショップで10kg入りが驚きの1英世で入手。

フツーの雑炭より安いので、これは暖房に使ってみよう!ということで。

空気を送りこんでご機嫌がいい時には、快適に燃えているのだが

機嫌をとらなければ下火になってしまう。暖房にはモひとつかな。



最後の三つ目は石油ストーブ(笑)

昨年末より、スキーモードに変更以来、ずーと積みぱなし。

ボチボチ、キャンプモードに変更するのに、タンクに中に灯油が入ったまんまなんで

使い切ってしまいたかった。・・結局まだ余らしてしまったけど。

ところで、カートリッジ式の石油ストーブを持ち運ぶのには

カートリッジと本体を分けて運ばなければいけな・・・

しかし、ボクは本体にカートリッジを入れたまま、積みぱなしで過ごしています。

その方法は・・・そろそろストーブの時期も終わりなんで

次のシーズンにでも書きましょう(笑)





関連記事

この記事へのコメント

Mか Sだと思ったのに(笑) - 爽生 - 2008年03月12日 07:05:16

西岡すみ子 とちゃうで~(爆)
SPの欠点は、焚き火すると超移動させにくい点ですね。
うちはSサイズですが、これで十分かと。2人やし、オフ会では出さないし(大笑)。しかし、コメントにはグーグル要らんやろ、君。
雑貨百貨のリンクをお忘れなく…

「100均 雑貨」とyahoo!で検索してみてチョ。
開設一ヶ月での最高記録です~。 アフィリエイト年金化作戦、着々と進行中(大笑)。マジでそのうちセミナーもんですね、これ。KCもタイトルタグとHタグをもう少し工夫してみ。今度はうちの雑貨ブログの別の場所にご注目を。しかし如何に楽天が不自由であるかが見えてきたでしょう。

初キャンプの収穫は - KC9085 - 2008年03月12日 22:09:02

毎日のコメントご苦労さまです。
Sでもいいかな?と思ったんですがちょこっと欲張って。
ウチもオフ会の時は出しませんが、数家族の時は出しましょう(笑)
とりあえず、ここのブログにリンクしておきました。
グーグルはね・・実はこのページの扱いを読むのが億劫よく解かっていないのだ。そのうちちゃんとしときますわ。
ほんで、セミナーやるときは一期生に入れてもらいましょう。(笑)

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
