

関西 涼しいキャンプ場



まだまだ残暑で暑い日が続いていますね。

こんな時には、キャンプしないのが一番ですが

どうしても・・って、ときには

涼しいところ・・でキャンプしたいですね。


20110911_002.jpg 


どこか、知りませんか?

近くで

涼しくて

安い トコロって

・・そんな、虫のいいところって、・・・




ありました。

金剛山キャンプ場。

ウチから一時間ちょっとで
標高900m超なので、下界より6度は涼しい
しかも1サイト500円と超格安。

水洗トイレに、お風呂も(時間限定ですが)徒歩5分。

駐車料金は別途 600円 必要ですが
合わせても1100円!!格安です。!!


20110911_008.jpg 

炊事棟も屋根付きで完備。


ただし、車の横付けは出来なので
駐車場から、荷物を運ばなければいけません・・・


駐車場からは、ほんの2Kmほどしか離れていませんし・・
高低差も 300m ほどしかありません。
ゆっくり歩いても1時間ほどしかかかりませんので
お散歩気分で、ゆっくりとアクセスできます。(笑)

歩くのがキツイ人はロープウェイ(片道700円)で中腹まで
いけますので、少し頑張ればいけます。


こういうトコロでキャンプをする時には
持ち物を吟味して最小限のものだけにしますので
山登りのシュミレーションにもいいですね。

でも、荷物を絞っておきながら
ビールとその他酒類で 5Kg は持ちすぎたかなぁ(爆)


下界が30度超の昼間でも25度、夜間
は20度くらいまで 下がっていました。

ちょっと お手軽な 避 ”残暑”キャンプでした。
 


20110911_009.jpg 

ゴミは持ち帰りなので、ブラ下げてます(笑)



関連記事

この記事へのコメント

- toshi - 2011年09月12日 16:21:19

まさしく、目からうろこ・・・。
安く、涼しくなりたかったら、体力をつかいなさい。
ということなのですね!師匠!
でも、私にはできそうもないっす(爆)

- kc9085 - 2011年09月12日 21:45:26

Toshiさん<ロープウェイでほとんど山頂近くまで行けるので
体力もそんなにいらないのですが
自分で持てるだけの荷物に限定されるので
何を持っていくべきか?ビールは外せないし・・
ちょっと悩みます。(笑)

いいよねo(^▽^)o - 一番星 - 2011年09月26日 18:48:38

これ好(^_-)-☆
近くだったら行くかもしれない♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

- kc9085 - 2011年09月26日 23:54:58

一番星さん<って、あの一番星さんですかぁ?
だったら、ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪ですね。
金剛山は気軽に行けるので、是非行ってみてください。
これから10月一杯くらいがシーズンですよ。

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
