

KOVEA アルパインポット 使用感

以前に紹介した

ジェットボイルに 似た KOVEA アルパインポットの デビュー です。

まず、湯沸しの 実力は?

前の記事で、250mlの水なら(気温、水温25度)110秒くらいでしょうと

書きましたが

気温、22度、水温??、標高900mで

500mlの水で沸騰するまで約4分(240秒)でした。

なんで、250ml なら120秒 程度なのでほぼ、予測通りでしょう。



もひとつの使い方が

下のゴトク仕様。

ポットを外して、ゴトクを付けると18cmまでの調理器が乗せられます

外側に広がるのがミソかな?

20110911_007.jpg


エバニュー製の調理パンを乗せたところです。

20110911_004.jpg 

まるでお揃いの オレンジカラーです(笑)

バーナーとしての実力は、前回、書いたように
950Kcal/h 程度 と思われますので
強火での中華調理はできませんが、
ヤマ食のちょっとしたもんなら、大丈夫でしょう。

20110911_006.jpg 

ちゃんと、韓国の検査には合格しているようです。
(読めませんが・・・)

日本の検査基準ではないので
使用は自己責任です。
関連記事

この記事へのコメント

おはよ - 雲です - 2011年09月13日 10:06:22

ほっほぉ~・・・そうなんやぁ~・・・
バーナーヘッドもJBとは違うし・・・
五徳も違うし・・・
コレって、意外とオリジナルなんじゃないの?

っうか、ブログだとまどろっこしいので、、、(汗
ミノワノサトに持って来てよ!
オイラのZIPとバトルしょ~ゼ♪

っうか、テンちゃんが悩んでるんちゃうか!?(笑

- kc9085 - 2011年09月13日 23:26:08

雲さん<
あくまでコピーではなく独自で開発されたものです。
画像ではわかりませんが、ポット底には集熱フィンの代わりに
沢山の突起があります・・・などなど。
詳細はミノワノサトで・・汗をかきながら・・??
テンちゃんは・・・もう買ってしまってるでしょう。(笑)

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
