

関西から燕岳登山へ

20110924_005.jpg

3連休を利用して行ってきました。
シルバーウイークの前半は台風の接近であまり天候がよろしくなかったので
見送って、今週末の回復を待ってました。

前日、仕事を上がってから、なんだかんだと用事を済ませて
出発したのが10時過ぎ。
吹田ICを10時半に乗って・・・
現地の中房温泉着は夜中3時過ぎ。
仮眠のあと燕山荘を目指して、テン場で一泊。
翌日に燕岳山頂まで散策後、撤収して昼過ぎに下山。
帰りに温泉に入って、途中のPAでゆっくりして帰ってきました。
大阪の自宅からは現地まで約420Kmを走ったあとに
約20Kgのザックをかついで高低差1200mは堪えましたが
山頂からの風景は十分にその値打ちがありました。
なにはともあれ、天気にも恵まれて無事に帰ってきました。
レポは後日にぼちぼちと・・多分。

画像は槍ヶ岳とイルカ岩です。
関連記事

この記事へのコメント

お帰り~ - 雲です - 2011年09月26日 00:54:18

おぉ!槍までクッキリ見えてるぅ~♪
お天気に恵まれたようで、なによりでした
ゆっくりと温泉に浸かりながら話し聞かせてねン、、、(^o^)/

そうそう男子マラソン、新記録出ましたね!
2時間まで、あと3分ちょっと・・・
20秒短縮に3年~ですか・・・
2時間切るのって無理なんやろかね?

- kc9085 - 2011年09月26日 23:52:31

雲さん<今回は、日頃の行いよくて
お天気に恵まれて快晴でした。
槍のてっぺんにいる人までバッチシ見えてました・・・んなワケないか。
マラソンで2時間ね。
ボクには無縁の世界です(笑)

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
