スポンサーサイト


関西から燕岳へ その2

20110923_005.jpg 
 ガケ渕までテントが一杯に張られています。
 見えるだけ ざーと数えても40張りくらいかな?
 この裏にトイレがあり、そちら側にも張られていました。


テン場を探してもスペースは見当たらず・・・
更に見渡す、探す・・・と、
あそこなら・・・あそこかぁぁ・・・
どうする?どうしよう?
そこしかないかぁ?

20110923_002.jpg

燕岳が真正面に見える場所をなんとか確保し、
燕山荘で昼食を食べる予定だったが遅くなったので、
山軽食をさっと食べて・・もちろん持ってきたビールも消費して
お目当ての燕山荘の展望テラスへ。

寒そうだったので、中のサンルームで生ビールを飲みながら
Tさんを待つことにする。

2008年ヤマケイランキング
泊まってよかった山小屋1位
泊まってみたい山小屋2位

20110923_004.jpg

こんな山の上で生ビール(大1000円)が飲めるなんて! 最高!

素泊まりでも小屋だと6000円/人×2人なんで
少々飲んでもまだまだ安い・・などと
お代わりを頼みつつ、Tさん待てどなかなか来ない。

予測では3時過ぎには来る・・はずだが。
携帯で連絡を入れるも、通じず。
途中で諦めて下山したか?
そろそろ混みだしたのでサンルームを出たところでTさんとバッタリ。
何時間かかったん?
うーん・・ちょっと休憩が長かったかな?
遅すぎやろっ(笑)

ボクのテントはね・・・
KOVEAのアルパインポットを外に出しておいたので、
すぐに見つけたらしい・・・・が、Tさんのテントをどうする?
ココに張るか?
張れるかなぁ?
そうするしかないなぁ。 
 


なんとか設営してもらいましたが、すでに午後5時を回っていて
外気は多分氷点下近い。
ポットの中の水が凍り始めていた。

外で一緒に飲もうと思っていたが
寒いのでお互いのテントで飲みながら、
テント越しに会話を交わし
午後7時過ぎには疲れて爆睡となりました。

つづく ・・と、その前に
どこにテントを張ったか??

20110924_022.jpg

左側にある小屋はトイレです・・・
そして、その横のベージュと赤がボクらのテントです・・・う~ん究極の選択でした(笑)

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
