スポンサーサイト


関西から燕岳へ 帰りに

今回は、翌日が休みということもあり
(やはり、関西から燕岳へ週末土日だけで
出かけるには、キツイそのために3連休に出かけたのだが)

帰路をのんびりと設定しました。
燕岳から下山して
中房温泉口を出発したのが午後2時過ぎで
3連休ということもあり安曇野市内は観光の車で混んでいて
豊科ICで高速に入ったのが3時半くらい。
そこから下って約1時間で駒ヶ根ICで一旦下車。

お目当ては 明治亭のソースかつ丼。
 
 20110924_021.jpg


昼、夕食時には駐車場に入ることもままならない人気店だが
午後4時過ぎということもありスムーズに入れた。

燕岳で朝食を食べてから下山するまで途中で昼食を食べてなかったので
ガッツリ食べようと
信州産豚ロースカツ丼のご飯大盛りをオーダーしました。

運ばれてきた丼に唖然!
何これっ!!メッチャ多いやん!
大盛りってこんなん??

これは、かつて美富士食堂で食べたカツ丼にも劣らないくらいの
量ではないか?

bronzecamper.blog112.fc2.com/blog-entry-115.html

だが・・・
中を探ってちょっと安心した。
ご飯は丼のフチまでで、あとはキャベツで盛ってある。
これなら行けるかも?(笑)

で、昼食抜きということもあり
ガッツリと完食しました。
ちなみに、家人はライス少な目をオーダでした。

お腹も膨れたし、
近くのこまくさの湯で温泉に浸かって
再び高速へ入り、しばし走った後途中のPAで”仮眠”して
帰ってきました。

天気もよかったので
荷物の整理と、濡れたテントも乾せたし
次に使うのは来年かな??
  
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
