スポンサーサイト


ハイエースの比較 その2

前回のつづきです。

さて、室内空間から車種を選択するなら
SLWHLが一番なのは一目瞭然。
この差なら価格差14万を多く払ってもいいですね。
LWMLの場合は全てスーパーGLグレードになるので
セカンドシートが豪華になるなどありますがSLWHLよりも割高になります。
ロングドライブや後部座席の人にゆったりしてもらうなら
この選択もありでしょう。
LHLは高さ方向にゆとりができるので、細工をすれば
収納空間は増えそうです。

が、DX以外の3車種はいずれも 1ナンバー登録ですね。

現実には税金や高速道路、ETCなど、なかでも車検が
毎年車検になってしまいます。

その他にも諸条件がからんできますよね。
SLWHLの場合はまず駐車場の問題。
5.4mを納める駐車場が必要になりますし
普段の足として使うなら、市内のスーパーなどへ
お買い物へ行くと、5m超は枠内に収まらない可能性大。
PAでも大型レーンでないとはみ出すかも。
立体駐車場でも2.3m以上のところでないとアウト!
この点はLHLも同じですが、こちらは標準ボディサイズなので
取り回しも楽ですし、平面駐車場なら問題ないでしょう。

ということで、DXで十分じゃないかなぁ・・
と、当たり障りのない結論でした。

もうちょっとつづく
関連記事

この記事へのコメント

ご無沙汰ですm(__)m - 雲です - 2011年12月04日 18:43:53

その3に行く前に・・・
車で寝起きする事にハイエースを選択するなら
ロングでミドル、そしてワイド
これが一番使い勝手がよいと思っています
そう、200系にこのタイプが出た時から
そう確信してました
10人乗りでしたっけ?これの3ナンバーを改造します
お買い物は、ワゴンRです!!

スタンダードでハイルーフ
キャンカー・ショップはこれを推薦してる所が多いですけどね
横幅より縦に広い方がより広く感じるらしいので
DXならLHLのほうがヨサゲですよ
立体駐車場に居る時間より、河原なんかで遊んでる時間の方が多い人ならハイルーフで決まりでしょ!?(笑
私の場合、仕事でデカイのに乗ってるのでワイドでも問題ないとは思うんですがね
なので、スタークラフトを30万円で探しています(爆

- kc9085 - 2011年12月05日 19:52:50

雲さん<ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
そうそう、こうやって、あれこれと
考えて想像している間が楽しいのですよ。
・・宝くじ
当たったら、即SLWHL買いです(笑)

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
