

ハイエースを車中泊用に改造その2)

さて、とりあえず、寝る場所は確保したとして
次にはやはり電源周りか?
車中泊にせよ、キャンプにせよ
快適に過ごすには電源は少なからず必需品だ。
電源キットとして
バッテリー・・ここはディープサイクルを使いたい。1本15000円くらいかな
インバーター・・サイン波・・現用を流用する
走行充電器・・1万円そこそこであるかな
外部充電器・・これも1万円前後。

と、いうことで、インバーターを流用して配線を自前でやれば5万円くらいか。
その他に、切り替えリレーや、コンセント周りの配線を加えて
更にサブバッテリーをもう1本追加しても 10万円でおつりがくるかな?

前回1)と併せて、ここまでで 約30万としておきましょう。(笑)
3)へつづく
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
