

ハイエースを車中泊用に改造その5)

さて、ここからが次期車中泊車として欲しい装備。
そうFFヒーターを取り付けたい。
単に寝るときの暖房なら、電気毛布なり
蓄熱マットなどを使えばいいのだが
車内で過ごす場合にはやはりFFヒーターがほしいなぁ。
特にスキー場などは車内でも氷点下近くまで下がるので
電気毛布と冬用のダウンシェラフを使っても
表に出ている顔は寒いし、起きたときに車内が
冷たいので、エンジンを掛けて温まってからでないと
シェラフから這い出してこない・・家人(笑)

ということで、FFヒーターの取り付けを検討しているのだが
自分で付けると本体だけで14万くらい。これにダクト周りの
配管などをプラスしても15万くらいでなんとかなりそうだが
ここは、信頼ある業者に頼むとしよう。
おおよそ、20万くらいはみておかなければいかんだろう。

と、いうわけで、前回までと併せて、ここまでで
約60万円です。

6)へつづく。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
