スポンサーサイト


ハイエースを車中泊用に改造その9)

と、いう訳で・・詳しくは前回の記事で。

やはり
自分の好みのレイアウトを作ろうとすると
DIYかオーダーメイドになるだろう
DIYの際に難点になるのが、市販のベットキットを
使うために、どうしても、その設置スタイルが決まってしまうこと。
その点、オーダーメイドでは好みのスタイルが取れるのだが、
その分割高になってしまう。

ベース車を中古で150万くらいに削減したとして
残りの架装部分をビルダーさんにお願いするとしたら
どのくらいになるのだろうか?
今のボクの車を作っていただいた
ビルダーさんに問い合わせてみた結果
・・・ここでははっきりと出ないとのこと。・・
そりゃそうだ。
レイアウトとか、架装の仕様を
はっきりさせないと、費用は出ないわな。

しかし、レイアウトを考えて、架装を決めて
費用を算出したとしても、
かなりの部分をお願いすることになるので
DIYの手間賃をどう換算するかが判断の
分かれ目になるのだろう
などと書きながら、もうすっかり頼む気になっている。(笑)

関連記事

この記事へのコメント

あけおめ~ - 雲どすえ♪ - 2012年01月11日 10:06:13

で・・・実車はもう届いてるんちゃうの!?(笑
笠置に行けば、見せてもらえたのかしらン?
ん?・・・としさんのブログによると・・・ですか(苦笑
石を投げれば、ハイエースのバンコンに当たるご時世ですから
その道のショップを梯子すればご希望の一品は有ると思いますが・・・どうなんでしょう?
280マンエン出せれば、紹介しますよ(爆

- kc9085 - 2012年01月11日 22:16:01

今回が現車の見納めだったかも?
いくらなんでも、そんなに早くはないでしょうが
GWまでには納車できるといいかな。
金額は糸目をつけずに納得のいくモノならいくらでも出しますヨ(うそ)

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
