

中国のお正月

先週末は夕方に用事があり”外泊”できなかったので
日帰りでブラリと神戸元町の南京町へ行ってきました。 

20120128_002.jpg 

1月23日が旧暦の正月ということで
”春節祭”weekで多くの観光客であふれていましたよ。
ボクらもそのうちにひとりですが。

まずは、運試しで ポチ袋くじ
20120128_000.jpg 

運がよければ、200円で海外旅行が当たるかも?

結果・・見事??500円の食事券をゲット!

早速、割引券を使って昼食タイムです。

20120128_003.jpg 

なにやら 王将で食べるの と変わらないか?でも餃子は付いてなかった。(笑)
あっさりしていておいしかったですよ。

お腹も膨れたし、少し腹ごなしのためにお散歩を。

20120128_008.jpg 

さすがに寒いので アベック カップルの姿もすくなくて閑散としてました。




再び南京町に戻って、・・・またまた買い食いなど・・・

懐かしい?上海の 生煎(シェンツェン)があったので思わず。
20120128_023.jpg 


本場ほど大きくなくて、アツアツ感はなかったですが
まあまあでした。

20120128_022.jpg 

春節が過ぎると、もうすぐ春・・・まだまだ寒いですが。
たまには街歩きもいいもんだ。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
